水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

何歳になっても分からない事はあるし、夢もみたい! ~1人1人の個性を光らせてみよう、いい事があるかも!~

今って《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》って落ち着いているの?だとしても、私は遠くには出かけられないな~。〔水頭症〕はシャントで何とかなるけれど、〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕が・・・ でも、私は小さい頃から着ぐるみが苦手だからちょうどいいかも!それに結婚して、子供を産むことになれば、多分一時的に〔てんかん発作〕での服薬も止めるか、量を調節して服薬をするか、という2つの方法しかないと思うし。

ほらね、私って関わるとめんどくさいでしょ?でも、私は将来てきに好きな人に出会って、その人と一緒に暮らしたい!って思うんだよね~ 妄想ではなく現実にさ

私は中学3年間の部活は演劇部だった。そのうち2年間は私が部長を勤めた。

『え~。部活の部長?ブロガーさんすごいじゃん!』なんて思われるかもしれないけれど、当時は学年が上がるにつれて人数も少なくなっていったから・・・。私が中学1年の頃は部活の人数は10人くらいいたけれど、中学2年になると私を含め3人、中学3年になると私と、もう1人の部員の2人。そして演劇部は廃部した。

その影響もあってか、今でもアニメは大好き!といっても、アニメ作品は1つしか観ないんだけれど、「このキャラの声優さんは、あの人かな~」って考えるのが大好きだし、当たっていると嬉しいんだ!でも、私だけで喜ぶんじゃなくて、そういうのが好きな人と一緒に喜びたい!

MY FAVORITE(訳:私のお気に入り)は私だけで楽しむのはやっぱり寂しい。持病や障がいがあれば、多少は制限があるかもしれないけれど、やっぱり1人で楽しむのは・・・って思うんだ!

『でも、ブログ読者の私達は、ブロガーさんの事は何も知らないよ?持病や障がい、好きな物事については書いてくれているけれど、それ以上に深く関わりたくないな・・・』

と、こういう読者様が多いかな?そうだよね、私のブログのアイコンも私が好きなアニメのキャラのフェルトマスコットだし。でも、このフェルトマスコットは私の手作り作品だから、世界に同じ物は2つと存在しないけれど・・・(笑)

バラエティー番組を観ると、芸能人が羨ましく感じちゃう。色々な場所に行けたり、美味しいものが食べれたりするから・・・。まぁ、私も家の中で好きな歌を歌ったりしているんだけどね。

持病や障がい関連で、外出は近場しかできないなら、これくらいは許されるでしょ?許してほしいな~

これからのシーズンはテーマパーク的な場所が賑わうけれど、私はそういう場所にはいけない・・・だけど、持病や障がいに負けず、私は私の望みが1つでも叶えられたらな~?でも、私の望みは誰かと一緒じゃないと実現できないんだよな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!