水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ思いや考えは異なるから他の人にも発信しよう! ~色々な人の繋がり・仲間ができるかもしれないよ!~

ー〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕はそれぞれ完治しているんじゃないか?-

と、私はこのように思うんだ。だって通院しても前回からの状態やCT撮影で脳の中に流れる水の流れを確認したり、レントゲンで膝の状態を確認するのに「経過が良いですね」だけって・・・

患者側は医療には詳しくないから聞いているのに完治したか・完治していないかというのもハッキリしない。

『ブロガーさん、今は人との交流はSNSじゃん!いつかブロガーさんにとって良い情報や出会いがあるかもしれないよ』

なんて思われるかもしれないね。

確かに《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、人と人が出会い話すという事は少なくなった。ニュースキャスターやアナウンサーやユーチューバーという職種によっては人と出会い話すという事ができる職種もあるけれど・・・

病気や障がいが、食べ物や食草や食花で治せればいいな!処方薬は副作用があるから・・・ それに食べ物を例えに出すならそれぞれ栄養素が含まれているしね。

『ブロガーさんの思いは分かるけど、拒食症の人はどうなるの?食べ物で完治できるなら拒食症の人はいきていけないんじゃ・・・』

と、思われるかもね。そういう事も何かのキッカケで克服→完治になるといいね!

この他にも私は過去に購入した小説やコミックを読み返してブログのネタにしている。病気や障がいの話ばかりじゃあ気持ちが暗くなるし、小説やコミックの話題でも[ブロガーさんと意気投合した!]なんて人が現れるかもしれないしね。

私のブログのアイコンのフェルトマスコットも私の好きなアニメの好きなキャラクターで私の手作り!2.5次元アニメは苦手だけどそれ以外のアニメで私が好きな物は好き!

アニメ関連でRPGもしていたけれど、目と脳に良くないから、成人になる前に止めちゃった!でも、そのゲーム関連のアニメはまだ観ているよ。

でもやっぱりブログの評価が付いたり、コメントがあったりすると私は嬉しいな!読者の皆様に無理を言っているわけじゃないけどね(苦笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!