水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体のことは、何も恥なくていいよ! ~出会えた人や物、経験体験に感謝しよう!~

私は最近テレビ番組で、持病がある障がい者が取り上げられている番組を観た。私自身も身体障がい者だし・・・
その番組では聴覚障がい者の人が取り上げられていたけれど、私は「観るのをやめよう」とは思わなかった。こうして、私と同じような立場の人達に、ブログの文章で励まし文章を書いて送っているし・・・

病名や障がい名を聞いただけとか、持病や障がいの有無で、その人の価値って決まるのかな?私は今でこそイジメ・差別はないけれど、人と関わりたい!って思うし。

今はテレビ番組やYouTube、読書と録画済みの番組を観ることが私の友達みたいになっちゃったな~。恋もしてみたいものの、男性の喋り方や持病や障がいがあると分かった時にイジメられるのは嫌だし

持病や障がいがある人達をイジメたりして、何が面白いんだろう?
仕事をするにしても、簡単な事しかさせてもらえないけれど、それはそれで仕方ないじゃない!

私は、1ヶ所目の仕事場である市役所では、パソコンにデータ入力をしていた。電話が鳴っても対応しないように言われていたし・・・2ヶ所目のA型事業所ではパソコンにデータ入力をしたり、小物というかアクセサリーを作ったりしていた。私は手先の細かな作業は苦手なんだけれど頑張った。そして今の仕事場所でも、データ入力しているからね。

『小物を作っていたなんて、可愛いことをしていたんだね』って思われるかな?その当時は自宅でも私の大好きなアニメキャラクターをフェルトマスコットで作っていたんだ。何を作っていたのかも、過去のブログに載せてあるよ!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》がまだ終わってないから、持病や障がいがある人達は行動範囲が限られたり、狭くなっちゃうね。だけど、自分ができる事を見つけたり、自分自身が輝けて、気持ちが落ち着けるものに一生懸命になるのもいいと思うよ!私もまだ〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕は治らないけれど、できる事はゼロになってないし、自分自身の欲もブログのなかに書いているしね。誰が叶えてくれるというわけではないけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!