水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人により表現や思いの伝えかたも異なる、仲間外れは無しにしよう! ~自分がしている事が他人に良い影響を与えているかも!~

私は、健常者が羨ましいんだ!なぜかというと、色々な物事の経験や体験ができるから・・・

持病や障がいがある人達も色々な経験や体験ができるけど、健常者より制限が多いでしょ?私も〔水頭症〕関連で磁気の強い場所には行けないし、〔てんかん発作〕関連でアルコール飲料は飲めない・車の運転も〔てんかん発作〕が1回起きたら、その後何年かは車の運転は不可能なんだ。

っていうか〔先天性水頭症〕や〔てんかん発作〕って難病なの?〔てんかん発作〕は服薬で抑えられているけれど、〔水頭症〕は【シャント手術】をしただけ。〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も大変なんだ

でも、大変な事ばかりじゃないと私は思うんだ!その理由は

・初めての事が体験・経験できる

・病気や障がいがあっても助けてもらえる

から。他にも何か思いつくかな?私のブログの読者様は・・・

健常者も病気やケガがゼロなわけじゃないけれど、やっぱり健常者が羨ましい!と私は思う。

私の〔水頭症〕も【シャント手術】をしてからは、脳に異常はないけれど、治ったかどうかは分からない。

そして《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》では行きたい場所には行けない・・・。

でも、病気になれば色々な人に迷惑がかかるから我慢する事になるのかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で人との交流がSNSなら、私も読者の皆様とブログの[コメント欄]から交流したいよ~。

今の状態や状況にストレスを感じたりしている人も多いと思うけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!