水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体調も考え、体験・経験したことがない物事にワクワク! ~色々な世界が目の前に広がっているよ、さぁ行こうよ!~

私は、好きな読書を再開するようになってから、少し恥ずかしくなってきた・・・。だって、私が今読んでいるコミックや小説のタイトルやジャンルといえば、

1.名探偵コナン

2.実写映画化にもなった小説

という2種類だから。でも、時と場合により野球マンガのコミックや魔法少女コミックも読んでいるよ!やっぱり読書っていいなぁ~。2種類の楽しみ方ができるんだから。

マンガを読んでいる時は絵と文字の迫力などで楽しめるし、小説は文字を読みながら情景を楽しめて私自身が小説のヒロインになれる!恋愛小説はそういうふうに読んでいる私だけれど、デートシーンやその後のシーンを読むのは恥ずかしい。

『ブロガーさん、今回はブログの内容が持病や障がいについてじゃないんだね。どうしたの?』なんて思われるかもしれないが、今はGW中だから楽しくしなくちゃ!ね?

それに私の事を好きになってくれる人なんていないと思うし・・・

ドラマやバラエティー番組を観たいと思っても、私は夜遅くまで起きてられない。だから深夜番組は録画して翌日観賞・・・。

でも、そういう楽しみもないと、ブログ投稿以外の仕事も楽しめない。本当はユーチューブで好きなアイドルグループの歌をかけながら、ブログ作成もしたいけれど、朝のブログ投稿と翌日のブログ作成が大変。

というのも、私は頭のなかにブログに書く文章を浮かべながら書いているんだ~。そこに歌声入りの曲が入ってきたら、テンションは上がりそうだけれど、頭のなかに浮かべた文章を忘れちゃいそう(笑)

小さい頃から本を読む事が好きで、中学時代は部活でも台本を書いていた。そのくらい文章や言葉は好き!汚い言葉や他人に対して失礼な言葉は嫌いだけれど、恋愛小説や恋愛マンガみたいな経験も体験してみたいな~私は・・・でも、相手がいないと無理な話か(笑泣)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!