水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

日常生活には様々な出来事がある、誰でも同じだよ! ~好きな物事、人からの言葉や評価を力に頑張ろう!~

私は以前家族から「水頭症は寝たきりの人が多いよ」と聞かされていた。幸い?私の〔水頭症〕は、そういうタイプではなかったけれど、別の事に悩まなければいけなくなった・・・それは人間関係。

水頭症〕の他に〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕というのが私にはある。そして交友関係はといえば、高校時代の同級生の女性1人と保育園時代にお世話になった先生5人。そのうち今でも連絡をとりあっているのは高校時代の同級生の女性と保育園時代お世話になった先生2人。ね、少ないでしょ?後の3人はLINEなどでの連絡先を知らないんだ

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》も、いつ収まり・いつ終わるか分からない。私のように持病や障がいが完治する時期も分からないとなるとさらに苦しいんじゃない?私の場合は恋愛ドラマ観賞で、諦めている恋愛もしたつもりになっている・・・。

今の私のブームは火曜日夜10時から放送されている[王様に捧ぐ薬指]だ。私の好きなアイドルグループの人が出演し、主題歌も歌っているし、そのアイドルグループのメンバーは私と同年代だから、グループで出演しているテレビ番組のトークでも「うんうん、分かる~」とか、「この年は、こんな事があった。懐かしい」なんて私1人で勝手に共感していたり・・・

『え?ブロガーさん20代じゃないの?』と思われるかもしれないが、誰だって年はとるでしょ?誕生日はきてほしくないけれどね(笑)

でも、〔水頭症〕でも寝たきりの人でも、それなりに生活はできているわけでしょ?世話が大変だろうけれど、そんな事は言ってられない!

どんな持病・どんな障がいでも大変な事はある!私もブログ投稿以外の別の仕事が今でも嫌だ。自分が好きじゃない物の画像を見せられ、紙の書類から必要事項のみをパソコン入力し、判断に困れば私より詳しい父親に訊く・・・という事を仕事終わりまで繰り返すんだから・・・。

嫌な事の後はやっぱり和みがほしくなるよ。私の場合は

1.ユーチューブで音楽を聴く

2.ドラマやアニメを観る

3.読書

だけどね。女性なら料理とか家事とかできたほうがいいかな?私は掃除も自己流で料理も1品しかできない。こういう女性は誰も好きにならないっか!遊んでばかりの人の事は・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!