水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事を他人に語るのは恥ずかしいかもしれないけれど、新しい発見ができるかも! ~誰でも恥ずかしい事はあるけれど仲間を作って語りあおうよ!~

ドラマやバラエティー番組で病気や障がいの事について放送するなら、「こういう人達は色々な事で頑張っているから、イジメや差別はしないで下さい」というようなテロップがあってもいいんじゃないかな?と私は思う。

時季によっては【24時間テレビ】って番組が放送されるけれど、24時間で全ての病気や障がいの症状等の紹介はできない・・・。だったら、こうして体験者や経験者が何かの形にして他の人達にも分かってもらうしかないじゃないい!

『ブロガーさんの言いたい事も分かるけれど、病気や障がいって数えきれない程あるし、ブロガーさんもそういう話題は聞きたくないんじゃ・・・』なんて意見も読者様からあるかもね。でも、今後の事を考えるとそんな事は言ってられないじゃ・・・

私の両親も身体が弱り始めてきている。年齢の事もあるだろうけれど、誰でも身体が弱り始めれば少しは弱気になり癒しがほしくなると思う。私もLINEで同級生や親戚と文章のやりとりしたいな~って思うから。残念ながら私の友人や親戚は私より仕事時間が長いから、私からLINEを送るのは遠慮しているんだけどね

『ブロガーさんはブログ投稿以外に別の仕事をしているんだよね?ブログの話題があり土日祝日以外投稿していて凄いよ!』なんて思われるかな?

最近は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が起きる前に観た映画のパンフレットや、過去に購入した小説・私の好きなアニメマンガを読んでいるんだ!やっぱり私は読書が好きだから!そのかわり専門書は読む事はないけれど・・・

私が好きなのは、

・コミックからドラマ化や実写映画になった作品

・ドラマ化から映画になった作品

と、このくらいかな?小説家やコミックの原作者さんが異なれば文章での表現方法や言葉遣いが違うから勉強になるし!この方法だと買い物等で役立つ計算ができないけれど、私は週に1回買い物には行くからね。私自身が患っている〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕の心配しながらだけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!