水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体調を考えながら、無理なく行動しよう! ~趣味や交流をひろげて新しい場所で活躍しようよ!~

私は映画観賞やカラオケに行って歌う事も好き!残念ながら《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってからは映画もカラオケも行っていないけれど・・・それに同年代の友人は仕事しているしね。遊んでいるのはきっと私くらいだな~。

『ブロガーさん、今はGW期間中だよ。ブログ投稿以外の仕事の疲れを癒すチャンスじゃない?』なんて思われるかな?私もユーチューブで好きなアイドルグループが歌う曲を聴いたりしているけれど、それでは楽しめないな。私は自分だけで楽しみたい時もあれば、大勢の人達と楽しみたい時もあるんだ!

『インドアと、アウトドアが中途半端なんだね。ブロガーさんと友達になったり、ブロガーさんの事を好きになったら面倒だな・・・』とも思われるかな?だけど、私の事を好きになる人なんていないでしょ?!それに私は今年誕生日がきたら○4歳(実年齢隠しのために十の位は○にしておくね。読者の皆さんで想像してみて)。私にも好きな人がいて、その人との新たな家庭ができても変ではない年齢・・・。だけど今はまだそういう人は私の前には現れないから、テレビドラマを観てその人の彼氏になった気持ちでいるんだ!

『こんな事を考えるなんて、ブロガーさん寂しくない?』とも思われそうだね。寂しいよ、だけど仕方がないじゃない!持病や障がいがあると制限がかかるし、健常者が当たり前にできる事を補助してもらわないとできなかったり・・・

だから今は、好きなアイドルグループの歌を聴いたり、歌ったりするのはユーチューブを活用している。それに最近やっと好きなアイドルグループの冠番組が深夜に放送していることが分かり、録画して翌日観ているしね。

持病や障がいがあると、夜遅くまで起きていられない。それがたとえGW期間中でも・・・

でも、恋愛小説を読んだり恋愛ドラマを観ていると誰かに甘えたくなるな~。家族や親戚以外の誰かに。

持病や障がいがあると他人から避けられるけれど、そういう避け方は可哀想だと思わない?自分が同じ事を他人にされたらどう思う?悲しいでしょ?だったら同じ事をしちゃダメだよ!

私、最近甘えたり泣き言をブログに書いてばかりだな。ゲームプレイとか楽しい事をしたら、泣き言も忘れられるかな?でもゲームプレイもユーチューブでのゲームプレイ実況動画観賞も卒業したし、今ではそのテレビアニメも観なくなった。

さぁ、GWもいよいよ後半。どんなふうに過ごそうかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!