水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

元気の源は人それぞれ、あなたは何で元気になる?! ~無理をしないで色々な事をやってみよう!~

持病や障がいがあると、いい事が少ないね。私は〔水頭症〕と〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕とは実年齢の付き合いだけど、これからも付き合っていかなきゃならない。

『ブロガーさんは異性と付き合ったり、好きな物事での集まりが好きなんでしょ?』と、読者の皆様に思われるかもしれないね。だけど、そのとおり!

持病や障がい関係だと思う、いや、絶対そうなんだけれど、私は友人が少ないんだ。同級生で1人かなぁ~ その人のことはこのブログでも紹介しているけれど。

男性の友人は0人、女性の友人は1人。持病と障がいは3つって・・・(笑)

持病や障がいがあると本当にイヤだ!だって、

1.服薬や通院は必ずしなきゃいけない

2.できる事が限られて、他人の事を羨ましく思っちゃう

3.友人を作りたくても避けられる場合がある

4.病気や障がいの完治まで不安が出る事がある

と、これらは私の思いだけれど、私と同じように持病や障がいがある人達には1~4の事柄で似たような事があるんじゃない?

でも、読者の皆様は私みたいに気持ちが弱くないっか!でも私にも過去に〔てんかん発作〕の症状がまったくでない年があったんだ!その時は「もしかして、治った?」なんて思っていたけれど、よく考えてみたら、〔水頭症〕が完治してないのに、〔てんかん発作〕が治っているわけがないんだよ・・・。私は〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕って家族には聞いているから。この年齢になっても主治医からは、〔水頭症〕が完治するまでは〔てんかん発作〕も完治しない・・・

私も人として、女性として好きな物事はある。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》でカラオケや映画館といった、人が多く集まる場所には行けないけれど、【ハーバリウム】というので作品を作り、今私が好きなアイドルグループの人達と一緒にいる感じになっている。あと2組作ればメンバーカラーでメンバーコンプリートなんだ!と、私にも1ヶ月に1回の楽しい時間がある。これまでの【ハーバリウム】作品は自宅に飾ってあるしね。これをみると持病や障がいの不安から癒されるんだ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!