水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不安や心配もあるけれど、抱え込んだままにしないで! ~忘れれば心も体も軽くなるよ、笑顔ですごそうよ!~

ー持病や障がいがあるって悪い事なの?他人に迷惑かける事が悪いの?-

と、私は思い始めた。私は犯罪的な悪い事はしていないけれど、〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕でそれぞれ私の周囲の人達に助けてもらっているから・・・。最近は髪をロングヘアーからショートヘアーにしたことで〔水頭症〕の【シャント手術】をした場所も気になり始めた。骨とは違うかたいものが埋め込まれているから、気になっちゃう・・・

持病や障がいがある身体ってやっぱりイヤだ!不自由な事が多いんだから・・・〔水頭症〕では、他人とは違う頭の大きさが目立ち、「頭でっかち」なんていわれるし、〔てんかん発作〕の痙攣では意思疎通が難しいし、酷くなると痙攣時の記憶がない。〔肢体不自由〕は無理な場合は周囲に助けてもらわないといけない。

自分より背が高い・自分より背が低い人の事は悪く言ったりしないのに、何で持病や障がいがある人達の事だけ悪くいうの?

最近では、私は家族で長野県車山高原にニッコウキスゲを見に出掛けたけれど、家族に支えてもらいながら階段を使うのは恥ずかしかったな~。でもそれは仕方がないっか!平日に出掛けたことで、すれ違う人は少なかったし、私を見てもクスクス笑う人がいなかったのは良かった~ ニッコウキスゲはあまり咲いていなかったけれど、それでもキレイだったしね!

自分の患った・診断された持病や障がいで、ここまで悩むなんて・・・

だけど、私は〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕のそれぞれが影響し、学生時代から友人が少なかったし、友人と遊びに出かける機会も少なかったから・・・。今も仕事をしない日は読書かユーチューブ観賞くらいかな?おもにお気に入りの曲を再生し、仕事前に歌って、元気を出すだけ。後は、今も放送中のアニメの番組の過去放送の話数を増やしていったり・・・という使い方をしているかな?

その他にユーチューブで使っているのは、エアロビクス!

男性でも女性でもスリムが憧れなんでしょ?私も過去に彼氏がいたし、今後も彼氏ができない事はないと思う(?)から、年齢相応の体型にしておきたいし!でも、出会いがSNSか・・・ガッカリ

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》も早く終息してくれるといいね!だって予防接種はまだ続くでしょ?私は既に6回終わらせたけれど・・・マスク着用も個人判断になり、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》も持病や障がいと同じように日常化になっちゃったね!だけど、それでも

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!