水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

知りたかったことも、知りたくなかったこともある! ~色々な人と色々な話ができるといいな!~

テレビのニュースでは、放火や窃盗・そして殺人などが事件として問題視されているけれど、命が大事いってことが分からないのかな~?
まぁ、分からないから悪い事ができちゃうんだろうけれど・・・・。
そして、動機はストレスとかがでてくるんでしょ?
だったら、私にも持病である〔水頭症〕・〔てんかん発作〕そして障がいである〔肢体不自由〕がいつ完治するの?って不安があるよ。

水頭症〕はシャントを埋め込み、磁気の強い場所へ行くことがなければ問題はないし、〔てんかん発作〕は発作さえ起きないように服薬していれば問題はないと思う。〔肢体不自由〕は誰かの助けが必要になる場合があるかな?

『ブロガーさん、〔てんかん発作〕でも助けが必要になるでしょ?持病や障がいがあると何も自分だけでできないんだね』なんて思われるかもしれないけれど、私もできる事はやっているよ!

今は考え方がどうなのか分からないけれど、女性って家事全般担当っぽいから、最近は久しぶりに私が作ったハンバーグを家族メンバーにふるまった。家族メンバー「美味しい!」と言ってくれた。私はその他にも

スクランブルエッグ風卵焼き
・豚肉の生姜焼き
・スパゲッティ

などを作ったことがある。小さい頃は、積極的に料理を作る手伝いをしていた。そして止めてまた復活させたんだ!いつまでも色々なことを人に頼るわけにはいかないし、今は一緒に住んでいる家族もいつかは・・・となるんだから、私1人でも生活できなきゃいけないし
(・・・に入る言葉を、読者の皆様は何と予想したかな?)

私は洋服やアクセサリーやオシャレなどにはほとんど興味がなく、全然女性っぽくないかもしれない。小さい頃から持病や障がい関係で男性からも女性からもイジメを受けたことが関係しているのかな?

だけど、そこは自分らしく・自分のペースで!でいいよね?!
てんかん発作〕でも、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕でも、もう発作は起こらず、〔水頭症〕と〔肢体不自由〕も完治して、私のブログの読者の皆様と交流ができるといいな~!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!