水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

便利なことがあっても、自分の身体が一番大事! ~今を大切に色々な事を増やしていこう!~

私は病気の治療薬がSNSで購入できるということに驚いている。
でも、医師がちゃんと診断したんじゃないのに、そういう薬をSNSで販売していいんだろうか?そういう病気を診断された人に対して悪いイメージがついちゃうんじゃない?
私も〔てんかん発作〕関連で、自動車の運転に対して〔てんかん発作〕というものが悪いイメージになった気がする。私以外の家族メンバーに聞いてみると、〔てんかん発作〕に対して厳しくなったのはテレビのニュースで取り上げられてからということだったから・・・。まぁ、〔てんかん発作〕は基礎疾患の1つになるんだけどね。

SNSって便利だけど、やっぱりなんか怖い。私も〔てんかん発作〕で服薬しているから、私が飲んでいる薬もネットで購入できたりして・・・でも、私はそういう悪い事はしないけどね。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕という持病や障がいがある私だけれど、病気や障がいを悪い事に利用しないでほしい。私も〔水頭症〕で【シャント手術】を行い、〔てんかん発作〕で服薬をして、〔肢体不自由〕では場合により周囲の助けが必要になり、私1人ではどうにもならない事がある。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってから、人が多く集まる場所には行けていない私だけれど、それにも理由がある。〔肢体不自由〕があるから、駅の階段や電車の乗降は私1人ではできない。2ヶ所目の仕事場への通勤は太多線を利用して通勤していたけれど、最初のうちは家族メンバーの1人についていてもらい、慣れるまで電車の乗降も練習した。
『ブロガーさん、練習って・・・。子供じゃないんだから、そんなことをしなくても』なんて思われるかもしれない。だけど、持病や障がいがあると、自分の周りには色々な危険があるから。

私も持病や障がいがあるけれど、好きな物事には熱を入れている。SNSで色々情報を集めたりして・・・ね

持病や障がいがあっても、みんなと同じって気持ちで生活しているんだから、ガッカリさせられるようなニュースや話題は聞きたくないよね?私もブログ内で同じようなことをしているかもしれないけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!