水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦しく辛いのは、自分だけじゃない! ~困り事は、みんなに相談してみよう!~

私はもうずっと【脳波検査】をしていない・・・。〔てんかん発作〕の波が消えたかどうかを検査するだけのものなんだけれど、検査してもらったほうがいいのかな~?私の持病で行っている検査といえば

水頭症〕・・・CT検査と定期受診
てんかん発作〕・・・定期受診

と、こんな感じだ。

『ブロガーさん、〔肢体不自由〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕についてはどうなの?』って思われるかな?
それについては主治医の判断で受診科を卒業できているから、〔肢体不自由〕に関してはYouTubeを観ながら[エアロビクス]で運動をしているし、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕については、私もまだ理解ができていない。心の発作で、〔てんかん発作〕と似た症状が出るけれど、〔てんかん発作〕ではない。そして、〔てんかん発作〕を患っている人は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も一緒に患っちゃう場合があるということだけ

今は物価が高騰で消費税もあるから、検査ばかりしていたら日常生活が苦しくなっちゃう。

消費税を上げても売れなければ意味はないし、物が売れなければ値段を30%値下げしたり、半額にしたりする。そして、そのお金が悪い事として利用されたりするなら、余分な支出はしないほうがいいでしょ?

『ブロガーさんの気持ちも分かるけど、病気は治してもらったほうが・・・』って思われても、私の持病や障がいは〔水頭症〕からのものだし、〔水頭症〕は完治が難しいらしいから。主治医は何も言ってくれないから、今のところは私自身が検索した結果を信じているんだけれど

まずは、自分が患っている病気や障がいをしっかり理解したほうがいいんだろうけど、病気と思っていない部分もあるし、私以外の家族メンバーのこともあるし、難しいな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!