水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事は自分で何とかしよう! ~あなたの頑張りを色々な人が見て認め、評価してくれるよ!~

私のなかで、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こした事が記憶に新しいからなのか、仕事をしていても過呼吸することが一昨日起こった。でも過呼吸することで〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の発生を防いだんだ!

『ブロガーさん、ブログ投稿・更新以外の仕事は御家族でやっているんでしょ?それなら安心することのほうが多いはずじゃない?!』と、読者の皆様に思われそうだね。たしかに、持病や障がいがある私としては家族と一緒に働いていたほうが安心することはある。〔てんかん発作〕が起きちゃった場合でも、素早い対応ができるからね。まぁ、〔てんかん発作〕を発生させないために服薬をしているんだけれど

てんかん発作〕が持病にあるから車の運転はNG!遠くに出かけ〔てんかん発作〕が起きちゃうといけないから外出は近場で!

と、こんな状態なら私はずーっと独身のままなのかな?〔水頭症〕でも〔肢体不自由〕でも誰かの助けが必要な場合があるのに・・・

今はまだ妄想も続けている。その内容は[私が好きなアイドルグループのメンバーと一緒に生活している]というもの。シェアハウスみたいな感じでね。わー、言ってみると恥ずかしいな~。だけど、持病や障がいの関係で人との交流が限られちゃったりするなら、これくらいは許されるでしょ?妄想のなかだし・・・

一昨日は、私が集めているコミックの最新巻の発売日だったから、ネットで予約して購入しちゃった!来月も私が集めているコミックの最新巻にして最終巻の発売日があるから、そのコミックの予約もしちゃった!

今はどんな事でもネットで可能だよね?!便利~。だけど、人と人の出会いや病気関係の診察などは通院先まで行かなくちゃいけない・・・私も出歩かないと《出会い》がないかな?

私と読者の皆様とでは生活パターンが違うのに、私はブログ内で読者の皆様に求めすぎかな?(恥ずかしい)

だけど、私は青春とか経験がないから分からない。青春とかって文章や妄想だけじゃ終われないでしょ?妄想も完全に卒業しちゃいたいし、〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕も終わらせたい。

でも、持病や障がいは状態は良くなっても、完治させるのは難しい場合があるっか!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!