水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しいことは、良いことも悪いことも同じ! ~短期間で解決したいな、できるかな?!~

ー持病や障がいがあり、成人を過ぎても新しい家庭を築いていないと、実家の家族メンバーにとってはストレスになるの?ー

と、私はこう思った。というのも私自身が私以外の家族メンバーから実際に上記のように言われたから。生まれた時から病気や障がいがあって、二十歳を過ぎていても家族に頼って、友人は少なすぎて、好きな人ができても遊ばれて、私って人じゃなくて玩具に見えるのかな?玩具じゃないんだけれど・・・
最近はすぐに泣きたくなるし、思い当たらないけれど、私も何かストレスになっていることがあるのかな?

水頭症〕の心配はもうやめた!SNSを使って検索しても完治方法が分からないし、人で〔水頭症〕の診断を受けるのが少ないから、SNSで検索をしても載っていないんでしょ?
『じゃあ、ブロガーさんの持病の1つである〔水頭症〕は珍しい病気だね。ブロガーさんは【オリジナル】や【期間限定】って言葉が好きなんでしょ?〔水頭症〕って病気も実際には存在しなくて、ブロガーさんが勝手に作り出した病気だったりして。だから完治方法を検索しても完治方法が分からないんじゃない?』なんて思われるかもしれないけれど、これは、実際に病気だから。

私は今住んでいる市内で生まれたんじゃなく、隣の県で生まれ、〔水頭症〕も私が生まれた病院で診断を受けた。それ以来〔水頭症〕に関してはずっと同じ病院で診てもらっている。
てんかん発作〕は私が今住んでいる市内の病院に通院しているけど、通院もたくさんある人はやっぱり1人暮らしとかしたほうがいいのかな?
でも、〔てんかん発作〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こした時が怖い。もちろん起こさないのが一番いいんだけれど、服薬や気持ちや気力で全部の病気や障がいが治るの?でも、そうなれば嬉しいんだけど・・・。だって苦い薬を飲まなくていいんだから

きっと私と同じような立場の人達で、私の持病や障がいを診断された人達は1人暮らし・好きな人と一緒に暮らしているんだよね?私、魅力がないのかな?見た目は〔水頭症〕関連で頭が人より少し大きいし、〔肢体不自由〕で歩き方が変だし、〔てんかん発作〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕で面倒なことが起こるかもしれないし・・・でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!