水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の気持ちと人の気持ちはどちらも大事にしよう! ~状態・状況で直接できない事も、相手に広められるよ 誰かの力に誰もがなれている 持病や障がいがあっても自信をもって!~

私は最近、自分の持病や障がい以外で「不思議だな~?」とか、「こんな言葉(人)って実在するの?」というのを積極的に調べるようになった。キッカケは私の持病の1つの〔てんかん〕に英語表記があることから、私のもう1つの持病の〔水頭症〕にも英語表記があるのかな~?と思った事だった・・・

持病や障がいの症状や、何が完治の証なのかは素人では分からないから、主治医からの説明を待ったほうがいいけれど、なかなか何も言われないと「持病・障がい完治したの?それともまだ?」とモヤモヤしません?まぁ、これは個人個人の色々な思いがあるんだろうね。その思いが人の気持ちを強くするのかな?それとも個人個人の好きな物事なのかな?(笑)

てんかん〕に英語表記があるように〔水頭症〕にも英語表記はあった!だけど、私は今後もブログでは英語表記は使わず今までのままでブログを書いていこうと思う。

『ブロガーさん、学校の授業以外に英語を習っていたなら使えばいいのに。読者である人達も勉強になるし、前に()内に読み方まで表記してたじゃん!それで改めて学習できた読者様もいるかもしれないよ?それに、今はノートや鉛筆やペンを使い[書く]という行為をする事が少なくなったから、そういう学習の場は貴重かもしれないよ。漢字や言葉も使わないと忘れていっちゃう・・・』というような意見もあるかもしれないね

コメント欄からコメントが無いから、ブログもどんな事を書いていいのか分からなくなる時がある。無理にコメントを書いてほしいとは言わないけれど、読者の皆様が私のブログに[いいね評価]をくださる事が私の励みになっている。ありがとう、感謝!今後もブログは続けるよ!話題には大変だけれど【何月何日、ブログ終了】とか決めていないし・・・

冒頭の話題に戻るが、《勇気1つを友にして》という歌の歌詞のなかに〈昔、ギリシャイカロスは~〉で始まる歌があるでしょ?そのなかの歌詞の「イカロスって実在するのかな?」と思いブログを書く前に調べてみたら〈ギリシャ神話に実在する人物〉と表記してあり、調べる様子を見ていた母親も「自分が分からない事を調べるのはいい事だと思うよ。知識も増えるし、後で何かに活かせることができるかもよ?」と言っていた。

結果的に今日のブログの話題にできたわけだけれど・・・。私が書くブログは読者様の励みになっているんだろうか?だとしたら、どの部分が?

読者の皆様のなかで[いいね評価]が付けてくれる話題があるという事は読者の皆様が、私のブログの何かに惹かれているんだろうね。何に惹かれているか知りたいよ~

考えてもキリが無い事は早く諦めて、次のステップに進んで、私自身が成長したほうがいいかな?

まだまだ分からない事もあるし、色々な分野の話題で知りたい事も段々と出てくると思うし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!