水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の声を聞いて傍で寄り添って、安心してもらおう! ~自分の力だけで解決できない場合は、無理をしないでね!~

私はもうすでに、来年のブログを何月何日から書き始めるか決めちゃった~。来年までまだ4日くらいあるのに早いかな?
でも、ブログは入院期間以外は2016年からずっと続けていることだし・・・。なかなか私のブログにも評価がつかないな~

1.持病や障がいでの経験・体験談 2.私の好きな物事

という話題でブログを書き続けていても[はてなブログ]のブームが終わったのかな?でも、私の持病や障がいは終わってくれないんだよ・・・。今は状態安定はしているんだけど、それでも「完治しました!」とはならないでしょ?

私は時々【障害者専用】という文字を目にするけれど、【害】の字ってイメージが悪いよね?なんか【害】という字がゴミみたいな印象があるから、ということで今では【障がい者】という文字表記になったみたいだけど、障がい者をゴミっていう認識は失礼だよね?そもそも、一体誰がこういう文字表記にしたんだろう?

『だから、ブロガーさんはブログのなかで【害】の字は平仮名なんだ!何で漢字じゃないのかずっと不思議に思っていたんだけど、この記事を読んで納得したよ』って思ったりしてくれる読者様もいるかな?そうだったら嬉しいな!私の思いが通じたってことだから・・・

私の〔てんかん発作〕もそうだけれど、なかなか持病と一緒に暮らすのは難しい。私の場合、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も患っているから、完全に心の病気だ。
水頭症〕で頭の病気、〔てんかん発作〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕で心の病気、〔肢体不自由〕で足の障がいを患っていて、私は【障がい者手帳】も持っているから、全部悪いじゃん!

こんな私だから、読者の皆様は私から離れていったのかな?というのは、読者登録をしても評価をしてくれない読者様も多数いるから・・・ でも、読者の皆様が私と違って忙しいだけだよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!