水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しみにしている事や不安な事は人それぞれ、色々な人とたくさん交流して新発見してみたら?! ~自分にはできなくて他人ならできる事も自分がやりやすい方法でチャレンジしてみようよ!~

私は今でも髪をシュシュで結ぶのを毎日楽しんでいる。〔水頭症〕は頭の大きさが他人より目立つとは幼少期から聞かされているけれど、今では家族くらいしか私の事は見ないからね・・・。

水頭症〕で怯えていても仕方がない!どんな病気や障がいやケガもそうだと思うけれど、なりたくてなった身体じゃないからね。

『ブロガーさん、ブロガーさん自身が患っている病気に対して強くなった?』なんて思われるかもしれないが、強くなってはいないよ。症状が現れていないのに服薬や通院をするのが嫌なだけ・・・。今日が通院日だから主治医に「私の〔てんかん発作〕は症状が現れてないし、治ったと思っていいんですか?服薬や通院も止めていいんですか?」って聞いてみようかな?〔水頭症〕の通院はまだ先だから聞けないけれど。

私は成人を過ぎているのに、持病や障がい関連で制限がある。私に限らず誰もがそうだと思うけれど、私の場合は以下の通りの制限が続いている。

・磁気の多い場所には行かない

・危ないと思った道や場所は誰かの助けを借りる

・ウイルス関連で持病や障がいが悪化するといけないから、外出時には気をつけたり、場合によっては家の中にいる

と、こんな事だ。今は状況や状態関連で親戚との交流もないし、異性との出会いもない。持病や障がいがある人達の一人暮らしは場合によっては危険なのにね。

今は私も実家で暮らしているけれど、私の実年齢や家族の年齢を考えると、そろそろお付き合いとか結婚とか憧れるな~。今の彼氏さんとはどうなっちゃったかは分からないよ・・・連絡手段が無いんだから

LINEから名前が消えていたって事は電話番号が変わった可能性があるけれど、教えてもらっていない。持病や障がいが異なる人達同士の付き合いや将来が難しいなら、そう言ってほしいな~。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で誰もが色々な事を我慢していると思う。けれど、持病や障がいがある人達はそれにプラスして様々な事を我慢しながら生活しているんだから、ニュースでも、ユーチューブでも、【ストレス解消講座】っていうのを開いたらどうだろう?

私もこのブログの読み聞かせを、顔を出さずにユーチューブとかでやってみたいよ~。と、こんなふうに思うけれど読者の皆様からはどう思われるかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!