水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分や周りを信じて! ~困っていたら助けを求めていい、助けてもらったら今度はあなたが恩返しすればOKだよ!~

持病や障がいの関係で入院してしまうと退院してから元通りになるまでが大変になる。

私は最近、てんかん発作が理由で入院と退院を繰り返していた。今は家で安静にしているが、入院中に思いも寄らない病気にかかってしまった為、今はそれを治すのに必死だ。

やっぱり入院するより家にいたほうがいい。病気の治療という点では入院のほうがいいかもしれないが、そうすると何もかもが制限される。

検温・点滴・リハビリ・面会・消灯時間。安静面を考えれば仕方がないが、自分の好きな事が好きな時にできないのは悔しい。

皆さんもそう思いませんか?

それに、私はまだ、退院したらやりたい事が何一つ実現できていない。私の体力の問題や時期的な問題もあるし、何より一番大事なのは家族の都合。

それに、焦ってまた「私の具合が悪くなった!」、「発作が起きた!」なんてなりたくないし、そうなれば私も含め周りの人達に迷惑がかかる。

だから、私はずーっと自分の好きな事をしている。

今は小説を読む事や前職の友人や高校時代の友人とのLINEのやりとりが私の安らぎであり、特に前職のLINEのやりとりは心地いい。私が強がってるのがわかってて優しい言葉をかけてくれるし、悩みを相談したら二人ともアドバイスしてくれるし。

辛い事もあるけれどその奥にはいい事もあるよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!