水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いい事も悪い事も同じ数だけあり、人の身勝手な思い込みや理由で奪っていいものではない! ~自分の体調も大切にしながら好きな物事や興味をもった事をやってみよう!~

私は最近小さなショックを受けた。〔水頭症〕って生涯にわたる病気なのは以前に知り、ブログにも書いたけれど、「完治が難しい」なんて・・・という事は、〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕は生涯付き合わなきゃいけないって事?

今はまだ友人と会ったり食事会などを私は開催していない。感染者が減少してきているけれど、まだ怖いから・・・。LINEでやりとりしている友人の事や私のブログの読者様の事も私は気にしているよ?

『ブロガーさん、顔も知らない人達の事を気にするの~?アイコンだってその人が好きな物をアイコン写真にしているだけで、その人本人じゃないんだよ』という意見があると思う。私もブログのアイコンの[名探偵コナン]のフェルトマスコット写真は私の手作りだから・・・見本となる画像はネットからコピーさせてもらったんだけれどね。

今は私と持病や障がいが異なる人の心配が大きいかな?LINEを送っても返信もないし既読も付かないから、「体調、大丈夫かな?」って心配している。でも、【便りが無いのは元気な証拠】って言うし、お互い生活パターンが異なるんだからLINEの返信を催促しないで気長に待ったほうがいいよね?!

それよりも私は最近凄く眠いんだ・・・これってどういう事?

てんかん発作〕で2種類の服薬をしているけれど、最近はものすごく眠い。これって〔てんかん発作〕が起こる前兆?他にも

・光刺激は良くない

・ゲーム中に発作が起こる場合がある

とはネットに書いてあったけれど、パソコンを構う事もゲームをする事も主治医から禁じられなかったよ?

もうゲームはプレイしてないんだけれどね。それに上記の情報もSNSから発見しただけだから、どこまでが本当か嘘かも判断がつかない・・・。そういう人達の為にも主治医が分かりやすく教えてくれるといいのにね?『SNSで調べちゃダメ!』なんて禁じるくらいなら、主治医の先生から教えてもらったほうが気持ちとしても楽なのにね。

読者の皆様にも色々な悩みや辛さがあると思うけれど、持病や障がいがある者同士・好きな物事が同じ者同士でコメント欄からやりとりしませんか?解決策は見つからなくても、話を誰かに聞いてもらうだけでだいぶ気持ちも違ってくると私は思うんだけれど、こんな幼稚な文章を書いているブロガーの事は信じれないかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!