水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

広がる世界と新たな出会い! ~最初は怖くても、1歩踏み出せば見ている景色は全く違うカラフルな世界だよ!~

私は今は主に小説を読んでいる事が多い。以前はテレビを見たりゲームをしていましたが、今は小説を読む事がメインになっている。

でも、私でももう一つ考えている事がある。それは恋愛について。持病や障がいがある以上ずーっと独身という訳にもいかない。両親のほうが先に死ぬのだから。

でも、私は恋愛未経験者。ツイッターもやっているから、そこに『彼氏募集』って呟いても仕方がないですよね。でも、行動は起こさないと何も始まらないからそこが難しい~。

難しいといえば、てんかんの服薬の量の調節やタイプによる生活。私は主治医から調べたりする事に関してはNGを出されているので病気の事に関しては一切調べれない。訳を聞くと私は何でも信じてしまうから、だそうだ。

確かに、今の時代は不思議に思った事はネットですぐに検索が可能だけれど、果たしてそれが必ず本当の情報なのか分からない。ネットの世界は嘘も本当も混在しているから。

調べなくても不思議に思ったら医者に聞けばいい。その事に関してのプロだし、医者は毎日たくさんの患者とたくさんの症例を診ているのだから。

さぁ、今日はどんなHAPPYな出来事が待っているかな?もしかして、[小さくても素敵な出会い]なんてあるかもね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!