水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

時と場合により我慢は必要だけれど、生きている限り欲求は出るよね?! ~自分の身体を自分で守り、他の人の話も聞いてお互いに元気になろうよ!~

私は今でも時々だけれど「恋人がほしい!」って思うんだ。持病や障がいがある時点で小学生時代・中学生時代はイジメられてきたのに・・・

でも私は持病や障がいのある身体には生まれてきたくなかった。母親は「持病や障がいでイジメられて辛いよね?こんな身体に産んでごめんね」とは言ってくれたけれど、こういう場合は誰も悪くないよね?だって予測は誰にもできないんだから・・・

病気や障がいは誰にでも起こる可能性はあるよね?既に持病や障がいがある人は先に経験や体験をしているだけなんだから・・・と、こういうふうに考え思うのは私だけかな?それとも以下のように、

・『こういう考え方もあったのか~』

・『そうだよね。人それぞれ事情は違うけれど、悲しく辛い事もあるよね』

・『現実世界でもSNSの世界でも人との交流は大事にしなきゃね』

ということが起きないかな?

持病や障がいがあるからできない事もあるけれど、持病や障がいがあるからできる事もあるよね?!私が書いているこの[はてなブログ]みたいにさ。読者の皆様の参考になる事や励みになる事が書けているのか不安ではあるけれど・・・

現時点で〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕の症状は現れていない・・・でも、また現れたら困るな~、運転免許証返却になっちゃうんだから。症状が現れないって事は完治したのかな?主治医からは何も言われないけれど

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も病気扱いで、働きたくても働けない人の為に保険が新しくできるという事をニュースで放送していた。となると、また犯罪が増える場合があるんじゃない?でも働いて生活ができているんだから、生活できないのも可哀想・・・

持病や障がいで苦しんだり、寝たきりの人もいると思う。でもそういう人達の家族や友人が声をかけてあげれば、応えられなくても思いは通じていると思うよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!