水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

我慢がストレスに達する前にSNSや現実の友人とコミニュケーションをとってみよう! ~色々な場所に色々な友人がいる事で自分が知らなかった情報が聞け、あなたや相手の知識が広がり会話をする時に役立つ事もあるかもしれないよ!~

私は最近少し心配な事がある。土日祝日以外はブログ投稿しているけれど、[いいね評価]やコメントがなかなか付かないから「読者の皆様、私のブログ読んでくれているのかな?それとも飽きちゃった?でも飽きられても仕方ないっか。私がブログに書く事と言えば持病や障がいの事・自分の好きな物事・最近のニュースの事だから・・・」というふうに思うんだ。

私は持病や障がいのほうは安定しているけれど主治医の先生からは『治りましたよ、もう服薬や通院はしなくていいですよ』とは言われないからまだまだ服薬も通院も続けないといけないな~。患者自身で判断したりするのはダメだし、私は主治医の先生から『気になっても、判断できないだろうからSNSで調べないように』と言われているから調べていないけれど、患者側としては治ったか・治ってないかという事だけでも教えてほしいと思いません?って言うか持病や障がい関連で私のブログの読者様になった人達に訊いてみたいのですが私のように『持病や障がいの事はSNSで調べないように』なんて言われましたか?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で好きな物事をする機会がかなり減ってしまった。好きな物事関連でブログの読者様になった人達とも様々な話がしたいのに・・・。

私は今の状況・状態になるまでは月に1回映画観賞があった。作品は〔名探偵コナン〕や〔恋愛映画〕、〔外国映画〕などだけれど。そしてその思い出に観た映画のパンフレットを購入していて今も時々そのパンフレットを読んでいる。今は私はツイッターはやっていなくてこのブログだけだから読者様とそういう話をコメント欄からしてみたいな!そうすればツイッターをやっている時と似たような感じになるでしょ?私も過去にツイッターをやっていてプロフィール欄にこのブログのURLを載せたり、フォロワーさんとやりとりした経験があるから、そういう事は分かるんだ!

もちろん持病や障がいがある読者の皆様とも、好きな物事関連の読者の皆様と同様の事をしたいと思っているよ!だって私のブログの読者様はみんな私の友達なんだから!

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》のワクチン接種の順番がバラバラで、私は頭がゴチャゴチャしてきちゃったよ!

当初は、医療従事者→高齢者→基礎疾患のある人→その他一般の人達だったと思うんだけれど今は医療従事者→高齢者→職域摂取→基礎疾患のある人達→その他一般の人で摂取を希望する人って順番じゃない?

私は一般の人も全員ワクチン摂取に酸化するべきだと思うな。ウイルスってどこで感染して重症化するか分からないし、持病や障がいがある人達みたいに好きな物事とか様々な制限を受け生活したくないでしょ?持病や障がいがある人達は自分自身で体調の事などを考えて我慢をしているだろうから、偉いと思うよ!私も好きな物事を我慢しているけれどね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!