水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去は振り返らず未来に向かって突き進もう! ~たくさんの様々な出会いが多くの人達に幸せ笑顔を与えるよ さぁ、次はどんな出会い・経験・体験があるかな~!~

人は皆それぞれ考え方や価値観等が異なるから、色々な考え方や物事に対しての考え方等はあってもいいと思う。無くさなきゃいけないのは他人を傷つける行動・言動だと私は思う。

他人から傷つけられて嬉しい?嬉しくないよね。私は〔持病や障がいがあるから〕という事で両親の親、私からすると祖父母にイジメられている。両親両方の親ではなく片方の親だけれど、私の母親は祖母に「子供が生まれても、私は面倒をみないよ」と言われたらしい。私は孫に当たるのに、そして、私の母親曰く「事前に病気や障がいがあるって分かって、生まれてから不自由な事もたくさんあるよね。ゴメンネ」と言われた。

別に母親に罪はない。私は今でも持病や障がいの恐怖はあるけれど、それだけじゃないんだ。私自身が「やってみたいな~」って思う事はドンドン取り組んでいるし。どうしても無理な場合は諦めるかユーチューブを観て雰囲気だけでも味わうとかできるし!

やりたい事・自分の好きな物事も大事だけれど、それと同等に自分の身体も大事だと思う。漫画やゲームの世界みたいにリセットは効果ゼロだから。

今は私が楽しみにしている事がある。私の都合と先方の都合があるから開催されるかは分からないけれど、現段階では開催される方向で動いているみたい・・・。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!