水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

継続して行なえば自然と自分の力・喜びに変わるよ! ~自分1人で生きてるんじゃないからたくさんの人達と関わって知恵や知識を増やし、力になり支えてあげられたらいいな!~

私は2016年からこのブログを投稿しているけれど、その内容にいつも困っている。

私なりのテーマとして【私と同じように持病や障がいのある方々を励まそう】というのはあるけれど、『あまり持病や障がいの事を書いていても読者様が辛いだろうな~』という思いもあれば、『私のブログを読んで少しでも気持ちが明るくなるといいな』という思いもある。

私は手先の細かい作業と同等くらいにパソコンでの作業は苦手・・・。だけれど「苦手だからやらない」じゃなくて「とりあえずやってみよう。もしかしたら自分にあっているかも」という気持ちで取り組んでみたら、手芸作品も、このブログも続いている。手芸作品の写真もこのブログ内で公開したいけれど、公開の仕方が分からない・・・。(それに多分私の手芸作品見たいって人はいないよね? 笑)

持病や障がいは人それぞれ異なるし、それにより制限も様々だと思う。

私はこのブログを書き始めた当初はどんな事を書いていいのか分からないから最初は私が感じる喜怒哀楽をテーマごとに書いていた・・・。慣れてからはタイトルにサブタイトルまで付けて投稿しているけれどね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!