水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても、自分で治す気持ちを持とう! ~考え方1つで行動・言動・思考も変わり、多くの人達へ幸せ笑顔の贈り物をしちゃおう!~

私はこのブログで時々恋愛妄想・空想的な事を書く事がある。

けれど、このブログを書く時の私の大きな目標・目的である《私と同じように持病や障がいで苦しむ人達を文章で励まし、少しでも元気になってもらおう!》というのは変わっていない。

このブログを読んでくださっている読者様も話題が持病や障がいばかりでは気持ちとして辛かったりするからね~。

私個人のの好きな事や新たな新発見・新体験を書けば、「ふ~ん」とか「それが何か?」って読者様は感じる読者様のほうが多いと私は思う。

私は今密かに青春時代を満喫している。学生時代に満喫できなかったから・・・。イジメや差別を最初に受けたのが男性だから『男性苦手』はまだ治ってないけれど、そんな事を言っていたらこの先もずっと恋愛できない。男性苦手も最近は少しだけ和らいでいるかな?多分、最近知り合い、LINEでもやりとりしている男性ブロガーさんのおかげかな?(笑)

持病や障がいもまだ完治までは程遠いけれど、通院回数も服薬の量も少しずつ減っている。今は別の件で苦しいけれど、これが新たな持病や障がいなのか、一時的に誰もがなるものなのかは分からない。

上記の事が前者ならショックだし、後者なら【持病や障がいは、もう必要ない発言】したいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!