水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても夢があるし、好きな物事をたくさんの人達と共有したい! ~持病や障がいが自力で治せて、他の人にアドバイスができるといいな!~

ー持病や障がいがある人は、他の持病や障がいがある人と分かり合えないかな?それに持病や障がいがある人達同士で恋愛や結婚、新たな家庭を持つのもダメなのかな?-

と、私は最近こんな事を思うようになった。私と実年齢が近いいとこが結婚したり、私には彼氏さんができたり・・・だからこんな事を思うのかもしれない。

身体障がい者手帳・精神障がい者手帳・療育手帳など様々な種類の手帳がある。当然等級も人それぞれ違う。私が知っているのは身体障がい者手帳は1~7級まであり、数字が大きい等級ほど軽症という事だけ。

『ブロガーさん、まだまだ勉強不足~』なんて言われる事もあるかもね。けれど私は好きな事以外興味は無い!誰だってそうだと思うけれど・・・(笑)

自分の好きな物事を職業にして成功している人達が私は羨ましいよ。今は芸能人でも小説を書いて出版したりしているし、仕事面では[リモート作業]って家にいながら仕事ができる時代だ。確かにそれなら健常者でも自分の健康管理ができるかもしれない。でも〔他者との出会い〕が少ないじゃん?

『ブロガーさんは異性と出会い、恋愛し、実家とは違う新しい家庭を持つ為に、ブログ投稿やその他の仕事してるの?』と思われそうだけどそれも違う!それなら何の為に?簡潔に言うなら「将来の為だよ。いつまでも両親が生きているわけじゃないし」という事だ。

私も実年齢からすると早く結婚したい!けれど、今の彼氏さんとはまだ1年交際はしていないし、両親にも今彼氏さんがいる事は明かしていない。私の前の彼氏の時は、恋人関係になったらすぐに明かしてた。結局1年続かなかった。そして前の彼氏の時には『1年続いたらお互いの好きなようにしていいよ』と言われたから、今の私の彼氏さんにも「お互いの誕生日が過ぎるまで一応交際しよ」とは話している。

持病や障がいがある人達の恋愛は難しいかもしれない。けれど、「ダメ!」という決まりも無い。

でも私は浮かれすぎかなぁ~?私自身の持病や障がいが完治したかどうかさえも分からないのに恋愛話なんてさ・・・

でも読者の皆様も、ブログの内容が持病や障がいの話題より、時には私の好きな物事や恋愛話のほうが好きでしょ?

『ブロガーさんの好きな物事や恋愛事情に興味は無い!』って読者様が多数いると思う。私自身の持病や障がいも完治はいつで、どういう状態になれば完治かも分からないけれど、今のところ〔てんかん発作〕はゼロだから治ったのかな?服薬や通院がなくなる日はいつくるかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!