水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事を自分で褒めるのも良いけれど、他の人からの言葉はもっと嬉しい! ~自分が頑張っていれば他の人の励みになり、現実世界の友人以上にSNS内の友人が増えるかも!~

私は今でもパソコンやスマホ等の機械関係の作業は苦手・・・。このはてなブログ投稿もパソコンからだし、仕事でもパソコンだから、初めての事は家族に怒られるような言い方をされながらやっている。

『初めての事を行なうのに怒られながらは酷いね』と思う読者様もいるだろうけれど、方言があるからそうなるのかもしれない。けれど私は家族間でも会話は控えている。でも、あまり控えたら意思疎通ができない大人になるかな?

最近、私は「これは羨ましい」と思う事がある。それは、はてなブロガーで私より読者様が多い人の事だ。私も2016年からこのはてなブログを始めているが読者様の人数は全然増えない。増えるのは【ブログ記事投稿数】と、【ブログ記事投稿日数】だけ。

私のブログのテーマが良くないのかな~?けれど持病や障がい関係で悩んでいる人はいるでしょ?

持病や障がいの辛さは他の人には分からないかもしれないが、持病や障がいは異なっても同じような状況・状態の人達同士なら分かりあえると思うんだ!だってSNS内でも好きな物事が自分と同じ人がいたら「この人とSNS内で会話してみたい!」ってなるでしょ?

私のブログの読者様もそれなりにいるけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってからは「私のブログの読者様、元気にしているかな?」って心配になってきた。私のブログの読者様といえば

・持病や障がい関連で読者になった人達

・私の好きな物事関連で読者になった人達

の2通りでしょ?

スマホやパソコン等の機械関係は苦手な私だけれど、何年か前までは[ポケットモンスター]や[名探偵コナン]のゲームプレイはしていたんだ!ゲーム関係の事は苦手じゃなかったな~?今ではすっかりゲームプレイも卒業して何年か経過し、アニメを観るだけになっているけれど(笑)

苦手な事には無理に挑戦しない!ということもできるかもしれないけれど、そういうわけにはいかないでしょ?女性は家事が仕事で、男性は外で仕事なんだから!

『ブロガーさん、どれだけ前の話をしているの?家族から聞かされているんだろうけど。それならブロガーさんの今の年齢って・・・』って思われるかもしれないけれど、読者様の中で分かった人がいても秘密にしてね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!