水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

壊れる物もあるけれど壊れない物もある、現在や未来を大切にして! ~あまり悩みを抱え込まないで発散しようよ!~

ー形あるもの、いつかは壊れるー

私は過去に何度かこの言葉を聞いたことがあるけれど、私は「そのとおりだな~」つて思った。〔水頭症〕と〔肢体不自由〕が影響して、結構早い年齢から私は友人作りができなくなっているからね。

私が初めて「友人ができた!」と思ったのが17歳のとき。その女性とは今でもLINEのやりとりを続けている女性だ。LINEを送るのは殆ど私からなのだけれど、その女性は嫌な顔1つしないで私の相談にも彼女なりの考えを書いてくれている。彼女にも苦手な話題はあるから、そのことは話題にしないけれど

そういえば、〔水頭症〕でのシャントも壊れないな~ 頭のなかに埋め込んであるから?でも磁気には弱いらしい・・・

今でも友情は壊れず安定しているが、持病や障がいも安定してほしいよ~

『ブロガーさん、身体の状態が安定しているなら、それは状態が良い証拠じゃん。それで満足しないの?そっか!ブロガーさんの場合は、持病や障がいには完治してほしくて、女性らしく・人らしく、恋愛やその他にも色々な話をしたい。と、こういうわけか・・・』

なんて思う読者様が多数かな?でもそのとおり!

私のブログの読者様は少ない・・・・でも、それはどうして?ブログの内容が持病や障がいがメインだから?

だけど、そういう人だっているし、私も私なりに考えてブログに好きな物事を書いたりしている。持病や障がいでの話題が嫌なら、好きな物事でコメントしあえばいいし!

【持病や障がいがある人達の事は避ける】

こんな考えは私は変だと思う。持病や障がいがある人になりたくてなったわけじゃない、持病や障がいがある人の辛さや苦しさなんて全部は理解できない。と、確かにそのとおりなんだけれど、交流するくらいはOKしてあげたほうがいいんじゃない?どんな事も1人で悩んでも解決策は見つかりにくくて、誰かにアドバイスを求めたり、話を聞いてもらったりするでしょ?そういう交流はできて、持病や障がいがある人達の事は避ける、あるいは関わらないなんて・・・ねぇ?

私、また小説の読み過ぎかな?だけど、読書も私の好きな物事だし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!