水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

想像力を働かせて辛い事は忘れちゃおう、悲しい事や辛い事があっても過去には戻れない! ~現在と未来の為に自分が自分の為や誰かの為に喜んでもらえる事を増やそうよ!~ 

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で仕事の仕方も[オンラインワーク]になったのなら、持病や障がいがある人達にだってできるじゃん!私は〔てんかん発作〕や〔吃音障がい〕がある人がユーチューブでそういうのをやっているのを画像検索でみた。ユーチューバーなら収入が入るのにブロガーには入らないの?と私は今でも不思議に思う。

水頭症〕の人って寝たきりの人や歩けない人が多い。なぜそういう事が分かるかというと、私が療育センターに通っていた時代にそういう人達をみてきたから。私の実年齢から言えばどのくらい前の話だ?ってなるけれど(笑)

持病や障がいがある事を他人に隠したい気持ちも私は何となく分かる。結末としては持病や障がいがある人が健常者からイジメや差別を受けて泣かされるだけなのだから。私も高校に入学するまではイジメや差別にあい、中学時代は何度保健室に逃げた事か・・・(笑)

オンラインワークだと人同士の交流手段に限りがある。だから私も最近は以下のような事を思う。

・ブログに評価も付かないし、読者も増えないけれど、私のブログは読む価値が無いの?

・ブログにテーマを掲げて、テーマから外れないようにブログ更新をしているけれど、テーマが重い?

と、このような事だ。

オリンピックやパラリンピックに出場し、スポンサーと契約を結べば健常者でも持病がある障がい者でも仕事ができる。だけれどオリンピックやパラリンピックはスポーツ関連の事でしょ?

水頭症〕や〔てんかん発作〕のように一見すると健康そうに見える人達の将来的な事はどうなるの?

『ブロガーさんはブログ投稿以外に仕事してるから、そちらでお給料とか出るんじゃない?』と思う読者様もいるでしょう。それは読者の皆様の想像に任せるけれど・・・。

『もしかして、ブロガーさんお給料無しなの?』、『ブロガーさんの好きな分野じゃない仕事内容とか・・・』

とこんなような想像が読者の皆様のなかにはあるかな?

でも、健常者でも自分の好きな物事を仕事にして頑張っている人達って限られた人達だけだよね~?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!