水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今は辛くても、後にはいい事がくると信じようよ! ~1人で悩んだり苦しまないで、たくさんの人達の知恵や知識でお互い学習しあいHAPPYになろうよ!~

私は今、母の日に向けて手芸のフェルトマスコット作品で《白雪姫》を作成している途中だが、今月はまだ一度もフェルトマスコット作品を作っていない。母の日以外にも、父の日に向けてフェルトマスコットで《ピノキオ》を作りそれぞれ母親・父親に渡そうと思っているのに~。間に合って渡せるかな~?というのもある施設に行き、作成しているからなのだが・・・。今は人がいっぱい集まる所は危険!

〔誰かの為に何かしてあげたい!〕、〔微力かもしれないが誰かの力になって、その人が喜んだり嬉しい笑顔が見たい!〕という気持ちって大事だと私は思う。けれど、やっぱり1番は自分の体調だよね~とも思う。自分の身体の代わりは誰にもできないから・・・

人はそれぞれ色々な人がいて、色々な事情を抱えている。悩みなんかも相談する時に『相手にどこまで話していいかな~』なんて考えて話す事もあるでしょう→(今の私の状態はまさにこれ 笑い)

自分の健康にも気を配りながら、自分の好きな物事をするって難しいよ~。

健常者には簡単かもしれないけれど、【持病がある障がい者】にはちょっと難しい。今はとりあえず、不要不急の外出は控えウイルス感染しない事が【持病がある障がい者】の最大の課題であり難関だと思う。

持病や障がいがあっても、仕事してる人達だっているし、私も、このブログ投稿とは別に他の仕事もしているから・・・。

世界的に流行しているウイルスから自分の身体を守る事は大切だけれど、そんな時でも

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!