水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛く悲しい事・悩みもあるけれど、少しでも多くの人達に幸せに笑顔になってもらいたい! ~幸福をたくさんの人達に提供・共有し合い自分の中から悪い事を追い出し、ニッコリ笑顔で大勢の友人関係作りを目指そう!~

私は最近、凄く簡単な計算ではあるが「○月○日頃には2000記事になるかな~?」というのを予想してみた。予想した期日に本当に2000記事になるかはまだ分からないし、私としては「ブログをいつまで書き続けよう・・・?」という現象になっている。

私のブログの記事と言えば持病や障がい、そして自分の好きなアニメやドラマの話題、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が話題になっていればそういう話題がブログの話題の中心になってしまう。

『持病や障がいでの友人作りと、ブロガーさんの好きな物事のそれぞれの友人作りでも良いと思うよ。ブロガーさん自身が以前からブログ内で好きな物事を紹介していたでしょ?ブログの読者様は持病や障がいがある人達だけではないよ。ブロガーさんの体調の事は読者の人達には分からないけれど無理なく続けれる限り続けてほしいな!』

このような優しい思いの読者様いるかな?いると思いたいな。私もブログの記事に〔いいね評価〕が付く事で励みになっている。ー私のブログで顔も本名も分からない読者の皆様の助けに少しでもなっているんだ!-という単純な思いだけれどね。

『あれ?ブロガーさん、LINEのやりとりをしている友人さんがいたのでは?その友人さんもブロガーさんとは別のブログをやっているんですよね?』

確かに、その通りなのだけれど最近はその友人とはやりとりをしていない。私もその友人も生活パターンが違うから無理に「LINEでやりとりしよ?」とは言えない。その友人も私とは違う持病や障がいを患っているから無理をさせたくないし、無理をしてほしくないという私の気持ちもあるしね

それに私は好きな物事である〔名探偵コナン〕をユーチューブで観たり、画像はネットから印刷するとしても切り絵やフェルトマスコット作り、その他飲料やお菓子とのコラボグッズ集めで楽しんでいる。本当なら写真を撮り読者の皆様にもお披露目したいけれど、お披露目は恥ずかしい~。読者の皆様のなかで『ぜひ、ブロガーさんの作った作品を見てみたい!』という意見が多数寄せられれば今後そういう作品を載せる事も考えようかな?今は作品としては切り絵もフェルトマスコットも作っていないけれど、過去の作品で読者の皆様が少しでも元気になれるのなら・・・ね。

持病や障がいの事を考えても全て自分で解決できない。だから深く考えないようにしたんだ!だけど私はまだ行きたい場所には行けていないんだ。ハリー・ポッターで話題のUSJ名探偵コナンの原作者さんの街がある鳥取県、優しい気持ちになれるアニメ作品を生み出しているジブリパーク、(私自身着ぐるみは苦手なんだけれど)

こうした事は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が治まってから順番に行なえばいいよね!

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》もまだまだ終息しなくて、ワクチンも全員が打てていない状態で広まるばかり。持病や障がいがある人達のなかには私と同じように年齢数の付き合いの人達もいると思う。そういう人達の理解はまだまだ遅いな~と私は思うけれど、読者の皆様の考えや思いはどうですか?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!