水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人生は驚きと発見で溢れているよ! ~喜怒哀楽やその他色々な事がある、持病や障がいがあっても誰かの役に立ち喜んでいる幸せ笑顔が見たいんだ!~

私には最近嬉しい事がある。それは、このブログの読者様が徐々に増えている事。

私自身は、私と同じように、持病や障がいに苦しむ人達の励みになれば・・・と思い書き始めたのがキッカケではあるけれど、ここまで読者様が増えるとは思っていなかった。

読者様の中に友人の男性ブロガーさんや、私が幼少期お世話になった先生方もいるけれど、その人達(私の知る限り計2人)を差し引いても30人以上いるのは驚きだ。

いいね評価が付くのはありがたいし嬉しい。後はコメント欄にコメントで「こういう事を書いたらどう?」とか「このブログのこういうところが良かった!共感できた」なんてコメントがあれば嬉しいけれど、何事も順番だよね!

ブログを読んでいいね評価をしたり、コメントを残すのは《読者様の自由》なんだから。

持病や障がいのある人達は、その治療が大変だと思う。私も先日、持病の関係で1つの受診科に行ってきたけれど、まだなかなか気持ちが楽にならないんだよな~(笑)だから、友人にLINEで悩み相談するけれど、『自分自身の事を他人が分かるはずがない』と私は考え思い、遠慮しちゃうんだ。私のこの考え方や思いは間違っているのかな?

持病や障がいとの付き合いは長期戦。人によってはずーっと一緒という人もいるでしょう。私の持病や障がいも多分ずーっと一緒だと思うけれど、そんな暗くは考えないでいいと私は思うよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!