水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気分が暗い時は明るい・楽しい話題を出し合い大勢の人達で盛り上がろう! ~SNSでのやりとりでも様々な意見が聞けたりしてこれから興味が出てくる内容があり知らないうちにあなたの周りには現実の友人とバーチャルの友人で色々な関係が出来上がっているかも!~

私は自分が普段使わない漢字や「嫌だな~」と感じる言葉の漢字表記は平仮名にしている。例えば障がい者の〔害〕の字、この漢字って何年か前にニュースで『害という漢字は【社会のゴミ】みたいなイメージを人々に持たせ、実際に障がいがある人達の差別対象になるから平仮名表記にしましょう』という事になったんじゃなかったっけ?でも今でも障がい者表記もあれば障害者表記もある・・・どっちが本当の事なんだろうね?

それに、以前からてんかんの漢字が知りたくてスマホで検索していると、関連ワードには[てんかん 早死に]や[てんかん 余命]というワードが出ている。私はそれ以上検索しないのだが「持病や障がいがある人は早くこの世からいなくなったほうがいいの?周囲の人達に迷惑かけるから・・・」なんて思う。好きな物事も我慢しながら発作も出さないように今を一生懸命生きているのに根拠のないワードは出さないでほしいよね?こんな事なら漢字を調べなきゃよかった!

私は他にも都市伝説を知っているよ!私の中学時代の話になるのだが、修学旅行はディズニーランドと決まっていたけれど、1学年上の先輩がミッキーマウスの着ぐるみを着た人を池に落としたから私の時はいけなくなったとか・・・(お子さんがいる読者様の家庭にはお子さんの夢を壊してしまうし、下手をしたら私の住んでいる県や市がバレてしまうね。もし分かった読者様がいても内緒ね、それからお子さんの夢を壊すような都市伝説を書いてしまってスミマセン)

『最近、ブロガーさんのブログ内容明るくない?まあ、世間がこんな状態・状況だから明るいブログの内容は嬉しいけれど、ブロガーさんの持病や障がいは大丈夫なのかな?悩んでいた病名もあったみたいだけれど無理していないかな?』

と、こんなふうに思う読者様もいるんじゃないかな?もし、上記のように思われた読者様、または文言は違うけれど心配してくれた読者様がいらっしゃったら、私はこう言いたい・・・「ご心配ありがとうごさいます。確かに悩みはまだ解決していませんが、それを読者の皆様に感じさせないようブログ投稿を今後も続けるので引き続きご愛読・お互いに支えあいましょう」と。

ブログではあまり自分の持病について深くは書けないよ・・・。だけれど持病や障がいがある者同士支えあえるのはいいよね?SNSでの関係だけれど同じような境遇の人が他にもいて、その人達の助けになれれば・・・と思うのは素敵で素晴らしい事だと私は思うんだ!

名探偵コナンポケットモンスターハリー・ポッターやカラオケや映画といった私の好きな物事での話でコメント欄から盛り上がれなかったり、持病がある障がい者の人達の他の意見がコメント欄から聞けないのは残念・・・やっぱりそういう情報収集はツイッターのほうがいいのかな?

という事は私がこうして書くブログは読者様の役に立っていない?だから《いいね評価》も増えなければ、コメントもゼロなの?だとしたら少しショック・・・。だけれどそれは同時に私のブログ内容が幼稚すぎって事もあるかもね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!