水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の世界を広げる為に色々な体験・経験をしてみよう! ~自分の役に立つなら相手にもきっと役立つ、色々な関係を作り友人・知識・知恵を学ぼう!~

私は最近は小説でメルヘンチックになる事が多い。それで恋愛の学習というわけではないけれど雰囲気やイメージをふくらませる事はできるでしょ?持病や障がいがあると恋愛が「難しい!」というだけで、「できない!」とは誰も言わないでしょ?

私も元彼と別れてから1度は恋愛を諦めた・・・けれど、〔諦めるのはまだ早い!〕という結論に至って今の私がいる。友人は少ないし《世界的に流行しているウイルス》の関係で友人とのコミニュケーションはLINEのやりとりだけというのが私は少し寂しいなと感じるけれど、《世界的に流行しているウイルス》が治まるまでは我慢が続くね。

けれど、そんな事で落ち込んでばかりもいられない!『何かいつもと違う事をして新しい発見・経験・体験をしてみよう』という気持ちを芽生えさせ、実行するなら今じゃない?

私は少しの期間とはいえピアノやオカリナを習っていた。ピアノは1年、オカリナは数ヶ月習っていたけれど難しく感じて今ではもう全然ピアノもオカリナも演奏していないが、『ピアノでもオカリナでもいいから、最後に習った曲を演奏して!」って言われたら吹いたり弾いたりできるかも?!下手でもよければユーチューブを通してそういうのを流したいけれどユーチューバーのなり方が分からないんだよね~。

それにオカリナで吹く曲は誰もが小学生時代に習う定番曲?だし、ピアノで演奏できるのは私の好きなアニメのメインテーマ(私の独自楽譜演奏)だし。それに何より「下手なら聴きたくない」という人の方が多いと思う。

いつも同じ事ばかりだと飽きてきちゃうから、新しい事をドンドン取り入れていかないといけないのは分かるけれど、目の前には《世界的に流行しているウイルス》という大きな壁が~。

けれど、まだできなくなった事がゼロではないでしょ?

仕事や試験の仕方も今までと変わったかもしれないが【テレワーク】という新たな方法がある。新しい事って慣れるまでが大変だけれどねぇ~。慣れてしまえばそれが当たり前になってくるよ!

私も持病の関係で頭の骨を一部削り[シャント]と呼ばれる管を入れているし、その管を入れているから強力な磁気のある場所へ行くのは避けている。

人によって色々あるんだよ。だから人の事を見た目で判断したら良くないよね。見た目は良くなくても、中身は良い人であったり、その逆の人だっているんだから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!