水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な経験や体験が後々自分や誰かの役に立つかも?! ~夢中になれる事を探して、嫌な事を忘れながら時々は友人・知人と連絡をとりあおう!~

私はこれまで色々な事をしてきた。ピアノを習ったり、英語を習ったり、町内ボランティア活動をしたり、将来教師になりたくて大学で教師になる為の勉強をしたり、こうしてはてなブロガーをしたり・・・。結局1番長く続いたのは英語と町内ボランティアとはてなブロガーかなぁ~?現時点ではね(笑)

はてなブログも[にほんブログ村]ってサイトに登録すると読まれやすいみたいだね。読者様が増えたり、ブログの感想や意見が書かれたりするかな?だけど、私はそういうサイトには登録しないでコツコツ地道に頑張るんだ!

持病や障がいの事を書くのは最初の頃は少し抵抗があったんだけれど、私以外の他の人の役に少しでも立てているなら・・・と思い土日祝日以外はブログを更新している。評価やコメントが無いって事は私のブログは読者様の役に立っていないって事?もしそうなら悲しいな・・・

ブログにはテーマがあるけれど、時々はテーマから外れた事も書くからコメントや評価がしにくいのかな?私がブログで定めているテーマとブログ内で書いている事は、

1.私以外に持病や障がいがある人達に私の文章で元気になってもらう

2.私の好きな物事

と主にこの2つだよ?コメントは無理かもしれないけれど、読んだ証として評価はほしいなぁ~。あっ、読まれてないっか(笑泣)

持病や障がいがあっても人であるんだから、好きな物事や似ている部分があるかもしれない人達もいるかもしれないよ?それともそういう人達は0人?

今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》があるからね・・・でも、それをいうなら持病がある障がい者も一緒の考え方だよ?病名や障がい名が判明しても、「こうしたら治ります」なんて言われないから、SNSに頼れば「SNSに頼らないで」と言われるし・・・それなら完治情報を教えて患者を安心させて、患者に関わる周りの人達の事も安心させてほしいよね?

今の私は英語やピアノやボランティア活動をしたりはしていない。はてなブログ投稿と、別の仕事と、彼氏さんの気持ちが分からないままの恋愛活動をしているだけ・・・。『ブロガーさん、それは遊んでいるじゃん、大人でしょ?』なんて言われるかもしれないけれど、誰だって好きな物事には癒されたいよね?私の場合はその癒しが[名探偵コナン]なんだ!だから、最近は[名探偵コナン]関連のはてなブログも読んでみたりしているの。まだ1件も読者になった事はないけどね。読者になれば私のブログも読者になってもらえるかな?〔水頭症〕や[てんかん発作〕や[肢体不自由]や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕という持病や障がい名があるけど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!