水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調も大切にしながら色々な事に取り組もう! ~自分に向かない事もあるけれど、気になった事はやってみよう それがキッカケで新たな出会いや発見・経験があるかも!~

読者の皆様にとっては、最近の私のブログの内容は『同じような事ばかりで、読みたくなくなってきた・・・』かもしれない。私のブログの読者様は以下の人達でしょ?

1.持病(水頭症てんかん発作、解離障がいによる心因性てんかん発作)や障がい(肢体不自由)関連で読者になった人達

2.好きな物事(名探偵コナン、カラオケ、映画観賞、恋愛話)で読者になった人達

と、この2通りだと思う。でも《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってからは私のブログの話題は1がメインだから、2で私のブログの読者様になった人達には『つまらない、読む価値無し。読者から外れようかな~』だと思う。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に対して[収束]という言葉が使われるが[おさまる]だけでいいの?私は[終息]の[終わる]ほうがいいなぁ~。

今の生活は持病や障がいがある人達に対しては少し優しいかもしれない。自宅でパソコン1台で仕事ができる内容なら、自分の体調管理をしながら仕事をしたらいいんだから!でもやっぱり不自由のほうが大きいかな?

私も仕事場所と通院先以外は行けていない。だからカラオケで歌いたくても、映画館の巨大スクリーンの大音響で映画が観たくても、テレビで放送されるまでは我慢している・・・。今の状況・状態になる前はブログにも、[何処へ行き何をした]という事は書いていた。けれど今では2の話題が少なくなってしまった・・・

読者の皆様のなかには『今までの生活に戻りたい!』って思う人もいるでしょう。私も今までの生活には戻りたいが、その前に私自身の持病や障がいを完治させたい!

『ブロガーさんの場合、生涯にわたる疾患があるんでしょ?完治は無理だよ。ブロガーさんの気持ちは分かるけれど・・・』という意見があるかもね。

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》での感染者が日々増加傾向にあり、私自身も「この生活、いつ終わるの?ストレスから発生しちゃう持病が私にはあるんだけれど・・・」と毎日思うようになったし、ニュース番組も観る機会を減らしてしまった。ニュースなどから新たな話題をブログの話題にもしたいのに~。

学生時代に1年と少しの期間だけピアノも習っていたんだ!今でもそうだけれど私は手先も不自由で手芸等の細かい作業をする時は手が震えるから、そうならない為の手先の訓練?特訓?としてね。もうピアノも習うのは止めたんだけれど、名探偵コナンのメインテーマを途中までなら私の我流の楽譜で弾けるかな?(笑)音楽もジャンルによるけれど、全面的に嫌い!ってわけじゃないんだ。音楽が嫌いなら好きな物事がカラオケ!なんて言えないし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!