水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ色々な思いや願い、夢がある! ~できない事はない、自分のやりやすい方法で悪い事以外何でも挑戦し友人関係も増やそう!~

皆さんそれぞれに好きな物事があるように、私にも好きな物事がある。私の場合はそれが読書・好きなアニメやドラマで録画したのを鑑賞したりDVDにしたものを観る事、好きな歌手の音楽を聴く事・特定の友人とのLINEのやりとりだけれど・・・

最近得た情報なのだが、私の好きなアニメの1つである『名探偵コナン』の映画上映が来年に持ち越されたのはショックだったが【来年○月○日映画公開!】と日にちが確定して出ていたので、少し嬉しくなった!やっぱり映画は大きなスクリーンで観たり大きな音で聴きたいと私は思うから・・・。

このブログを読んでいる読者様の中には「持病で、てんかん発作があるのに映画を観て大丈夫なの?」と思われる方もいるかもしれない。てんかん発作を患っている方にしか分からないけれど《光刺激は発作誘発の原因》と主治医から説明を受けていると思う。でも、それなら日常生活に中で光刺激を発するもの全てがダメになるよね?

私は最近ある番組で、[突然病気になりその症状から病気の対処法と原因をネットで調べた]というのを観たけれど、ネットのどの情報を信じていいのだろう?ウィキペディア

私は自分の患っている病名は自分で解決したいのに、「ん?」と思っている病名のみ主治医からの説明はナシ・・・最終的に別の専門医からは「○○さんが、ん?と思う病名もネットで検索しないように」と言われ、「それなら、私は覚えが悪く家族や周りに説明する時があると思うので、その時の為に分かりやすい説明を書いてください」と言うと「それだとお金がかかるよ」と言われてしまう。それならこのモヤモヤをどうしたらいいの?

そういう時は私は音楽に頼る。その日の気分により聴く曲は様々だが、名探偵コナンが多い。私が今一番好きなアニメだからかもしれない。他にはジャニーズの好きなグループの曲を聴いたりしている。

過去にブログ内でも「私は私の患っている病名で、ん?と思う病名について考えるのを止めた」と言った。でも、止めただけで治っていないしモヤモヤも残っている。

でも、好きな物事ができる時間があるのはいいよね!最近は帰宅後の読書時間が減ってしまい、友人とのLINEのやりとり時間が多いけれど楽しいから良しとしている。お互いに学ぶ事もあるしね

〔世界的に流行しているウイルス〕には早く終息してもらいたい!高齢者や持病や障がいがある人達が自由に行動できないとそれもまたストレスで場合や人によっては持病や障がいに影響が・・・(ニュースでは基礎疾患者と言っていたが、ブログ内では上記のように記す)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!