水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

やればできるけれど、やらなければいつまでもできない! ~自分の未来・他の人の未来の為にそれぞれ自分のできる事をして感謝し感謝されよう!~

先日、《新語流行語大賞》が発表され【3密】が選ばれた。数日前のブログ内で私自身が「今年は何が流行語に選ばれるかな~」と個人的に予想した言葉を挙げていたが、まさかその中の1つが選ばれるとは・・・。まぁ、毎日一回は〔感染者○人、クラスター発生、死者○人〕と流れるから、話題にならないほうが変なのかな?でも、これをキッカケに感染者が増えず、ワクチンが人々に打たれる前に終息してくれるといいな!

でも、物事って人が思っているように上手く進まないよね?私も昨日やっとインフルエンザのワクチンが打てた。昨日の今日でブログを作成していて、まだ利き腕の反対側は痛く重いけれど仕方がない。こうして考えると、やはり[世界的に流行しているウイルス]のワクチンも打っておいたほうがいいなぁ~ 万が一感染した時、高齢者や持病や障がいのある人は重症化しちゃうから・・・

[世界的に流行しているウイルス]に感染した人や、感染して亡くなった人達も「まさか自分が・・・」と思ったと思う。感染者の関係者・感染して死亡した親族の方々の悲しみも計り知れないと思う。だから、流行語大賞に選ばれたからには個人個人が今まで以上に気を引き締めないといけないかな~と私は思い感じる。

私はブログの内容は前日に殆ど頭の中で作り上げ、当日に書きながら修正していき、パソコン内にある〈下書き〉に書き文章を整えてから公開するのだけれど、今回のブログに関してはニュースで話題になった《新語流行語大賞》を取り上げている。こんな内容では、いいね評価も付かないし読者も増えないね。それが目的でブログを書いているわけではないけれど、「私が書く文章で少しでもいい、1人でも多くの人達の力になれたらな~」と思う。

私が今回のブログで本当は書きたかった内容としては、「こんな状況・状態だと、家の中でパソコン開いて仕事をしている人もいれば、私のブログを読んでくれている読者様もいるのかな~?私のブログを読んでくれている方々とコメント欄を通して色々話がしたいな~」という事。

持病や障がいの話題だけではなく、どんな話題を私のブログに書いてほしい!とか、私は時々ブログ内に好きな物事について書いているので、そういう話題で盛り上がるとか、私のブログの何処に興味を持ち読者になったとかを聞いてみたい!

ブログの内容に関しても私一人で考えるのは大変・・・。

大きなテーマとしては持病や障がいと定めているけれど、そればかりだと話題としては暗いから、時には読者様とコメント欄でやりとりをしたりして仲良くなりたいという思いはあるの。

お互い顔は分からないけれど、ネットの中の友人もあれば現実の友人もありだと思う!

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!