水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思いは深ければいつかは実現可能かも?! ~1人で悩まないで多くの人の知恵や知識をSNSから参考にして自分に取り入れ、他の人にも伝え繋いでいこう!~

私は自分自身で「実年齢的にも相手がいてもいい年齢だな~」と思い始めた。もちろん、今の状況や状態も私は理解しているよ?だけれど、そんな状況状態の中、結婚した俳優・女優さんだっているし、それ以外にも『結婚式は挙げなかったけれど、私達、夫婦になりました!』という人だっていると思う。と、いう事は私もいつかは結婚できる日がくるかな?

ただ、《世界的に流行しているウイルス》が終息するまでは人と会うのは難しいし、会うとしても自分の安全と相手の安全に気を配らないとね!私は持病や障がいを合わせ〔水頭症〕、〔てんかん〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕、〔肢体不自由〕があるがこんな雰囲気の人を好きになる人なんているんだろうか? いいや、きっといる!

今は【おうち時間】が多いでしょ?ブログを読んでくださっている読者様ともコメント欄からやりとりしたいな~と私は思っている。私のワガママかな?

私はLINEで繋がっている友人と毎朝一言はやりとりしている。実際に会って話したりしたいのだけれど、状況的には難しいからLINEの文面で!とか、ブログのコメント欄から!というわけだ。

映画や舞台でも『観にきて下さい!』と言いたいのは分かる。でも、今の状況・状態、さらには持病や障がいがある人達の事も思えば行きたくても行けない人もいるかもしれないじゃない!そういう人のためにもユーチューブで無料開放するのはどうだろう?感染拡大は防げるし、今ならより多くの人が家でユーチューバーとかやっていたり観ていたりするだろうから、そのほうがいいんじゃない?と私は思う。

私にはユーチューバーは難しいから、ユーチューブで私の好きなアニメの[名探偵コナン]の公式ユーチューブを観ている。もちろん、ユーチューブで流れる[みんなの体操]や[テレビ体操]をやった後でだけれどね。

ずっと家の中では身体がだらけるし、仕事場で同じ姿勢をしていても仕事の内容によっては目や手が疲れるでしょ?

自分の身体は自分で大事にしなくちゃ!

昨日、ニュースを観ていて『世界的に流行しているウイルスに対して自粛疲れで、もういいかなと思い、外に出てきちゃいました。友人と会わないのも辛いし・・・』と言っていた人がいたが、それなら、持病や障がいとの付き合いが長い人・学生時代にそれが元でイジメを受けたりした人はどうなるの?私もそのうちの1人だけれど・・・。

それでも相手(私は女性だから彼氏)がほしいって思っちゃうんだよね。思うのはいいと思うけれど、実現となると難しいかな(笑)

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!