水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分だけじゃなく、たくさんの人に笑顔を届けよう! ~楽しく、良い毎日を送り迎えよう!~

私は〔水頭症〕や〔てんかん発作〕という持病、〔肢体不自由〕という障がいとはずっと付き合わなきゃいけないと思う・・・。ブログの内容も持病や障がいでの私の経験・体験談が多いしね

だけど、今回は私が5月から始めた【ハーバリウム】について少しだけ書こうと思う。5月から始めた現時点で私の[ハーバリウム]の作品は4作品。今月はまだ【ハーバリウム】を行なってはいないけれど、先月からは私が好きなジャニーズアイドルグループのメンバーカラーで[ハーバリウム]の作品を作ろうと思っている。コンサートやライブに行き、彼ら本人達を直接見たいんだけれど、コンサート中に私自身が〔てんかん発作〕で倒れたりしたら大変。

『ブロガーさん、ちゃんと服薬しているなら大丈夫なんじゃない?』って思われるかもしれないね。私も大丈夫だと思いたいけれど、服薬をしていても〔てんかん発作〕は起きちゃったから・・・

その点、ユーチューブは便利だよね!私の好きなジャニーズアイドルグループは公式ユーチューブを出していて、登録しておけばいつでも好きなときに歌えるんだから!

私が今聴いたり歌ったりしているのは

1.真夜中のシャドーボーイ 

2.SUPPER DELICATE

3.ウィークエンダー

4.GIVE ME LOVE

5.DEAR MY LOVER

と、こんな感じ。このグループのメンバーは私と実年齢が同年代ってこともあるからなのかな?ちなみに2~5はこのグループの公式ユーチューブから流れているのを聴き、1は他のユーチューバーさんが載せているのを聴いているから。私の[妄想恋愛]もこのグループのメンバー+私が読書している小説・・・小説でもコミックでも作者が違えば雰囲気とか表現とか変わってくるから・・・って、こんな事を言われても持病や障がいの名前が難しい私とは読者の皆様が私と関わるのはイヤかもしれないけれど・・・

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!