水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛く苦しい時は、自分の好きな物事に癒してもらおう! ~仲間がいれば楽しさも増え、苦しさ辛さは減少するよ!~

持病や障がいの種類やタイプによっては、服薬や通院で良くなるのもあれば、一生付き合わなければいけないものもある。私も〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕とは、おそらく死ぬまで付き合わなきゃいけない。持病や障がいとは付き合いたくないよ~ 持病や障がいと一生付き合うなら、恋愛して結婚して、良い家庭を築きたいな!

『ブロガーさんはそういう思いがあるかもしれないけれど、健常者である私達からお断りだね。芸能人みたいに活躍していないし、何かで有名ってわけでもないんでしょ?』

なんて思われるかな?確かに私がこのブログの読者の皆様に自慢できる事は何もない・・・。それに[はてなブロガー]同士で交流したいと思っていても、なかなか難しい・・・

好きな物事で[はてなブログ]の検索をしても、そのブログの読者に私がなる事を躊躇しちゃうんだ。私は私で「このブログの読者様がたくさん増えればいいな!」って思いがあるのに・・・

ブロガーより、ユーチューバーのほうが目立ちやすいのかな?でも私は顔出しはNGだし、編集の仕方も分からないんだ!それに私がこのブログを読み聞かせたとしても、顔を出せば読者の皆様をガッカリさせちゃう。家族からみても私は【童顔おばさん】らしいから(笑)

今のところ持病や障がいの調子は良い。昨年末から今年の2月22日まで入院生活してたけれど、一時は退院できた。けれどまた調子が悪くなったから、〔てんかん発作〕の発生でまた入院生活・・・

持病や障がいもその人の1部なんだから、それも含めて色々な事を評価したり、相手の事を好きになってあげなくちゃ!と私は思う

私は幼少期から持病や障がい関係でイジメられ、本当の友達=親友ができたと思ったのは高校生時代だけ。でもLINEでのやりとりは、私が保育園時代に担任だった先生2人も含まれている。その他は家族や親戚やいとこ。友達や繋がりが少ないよね?

でもいいの!別に誰かと競っているわけじゃないし。私も未だに落ち込む事はあるけれど、そんな時はユーチューブで好きなジャニーズグループの曲を聴いているから!そのグループとは、HEY!SEY!JUMP 。以前までは同じジャニーズグループでも嵐が好きだったんだ!けれど今では変わっちゃった!その理由も単純で、メンバーの人達と私の実年齢が近いし、歌声・歌い方が好きだから。それに私のお気に入りの曲は《ウィークエンダー》って曲なんだ。年齢を重ねれば色々な事が変化するし、感情も変わるね。だけど《名探偵コナン》好きは私が小学2年の時から今現在も変わっていない。

読者の皆様と色々な話がしたいよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!