水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分が辛い時は同じように周りの人も辛い、見た目や環境は異なるがお互い対等なんだから! ~色んな出来事を経験しながら自分を成長させ、周りの人達も助けよう!~

最近、私のブログにはブログの内容にもよるけれど〔いいね評価〕や〔ブックマーク〕が付くようになった。もちろん私としては凄く嬉しい!でも、私のブログのどういうところに惹かれ〔いいね評価〕や〔ブックマーク〕を付けてくれているんだろう?私のブログの内容と言えば・・・

・自分自身の持病や障がいの事、またそういう人だから感じた周りの目線や周りが感じてそうな思いや気持ち

・私の好きな物事や、そこから発展させた変化

・ニュースで話題になっている事

ぐらいなのに、何に惹かれたのかな?言葉遣い?ブログ内での形式?何に惹かれたとしても本当に嬉しい!

せっかくブログに【コメント欄】があるんだから、「どういうところに惹かれ、いいね評価やブックマークを付けてくださったの?」とか「今後はどんな事をブログ内に書いてほしいでしょうか?また、私のブログ内で改善すべき事などがあれば教えてください。私自身も反省できるし、今後のブログ作成に活かせるかもしれないので・・・」というような事をやりとりしてみたい。

私の顔を知っている同じような立場の友人からは『読者の皆様に語りかけるような形式で書いているのはいいね!』と言われた。私がブログ投稿1000記事投稿に達した日の出来事だ。その時は友人も私とは違う種類のブログをやっていたが今は止めちゃったみたい。まぁ、それぞれ事情があるからね

と、私個人的に嬉しい話はここまで!

最近ニュースを観ていると[GO TO トラベル]や[GO TO イート]が制限が更に強化され復活するという話題がある。私個人は《世界的に流行しているウイルス》のワクチン接種を全員が打ち終わるまでは復活させないほうがいいと思うけれど・・・個人的な意見は国民の参考にはならないかな?

個人的な意見で批判されるのも嫌だけれど、国民の意見がツイッター投稿やネットアクセスでしかニュース内で紹介されないというのもどうかな?と私は思う。

《世界的に流行しているウイルス》で新しい生活様式になりCMでもそういう宣伝をしているなら、そういう場合の持病や障がいがある人達の理解も改めて報道してくれたらいいのにと感じている。

私は聴覚障がい者じゃないから深い理解はできないが、会話時でもマスクを付けないといけないのは聴覚障がい者には会話の時は聴き取りづらいね・・・

《世界的に流行しているウイルス》で仕事内容も業界も健常者も持病がある障がい者も辛い事ばかり・・・だけれど、《世界的に流行しているウイルス》の環境で新生活様式になって年月は浅いじゃない!先天性の持病や障がい者や中途の持病がある障がい者に比べたら・・・。人と人を比較するのは良くないのに話題に出しちゃった、反省・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!