水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体は自分で守りながら、家族・親戚・友人など色々な人達の体調も気にかけよう! ~持病や障がいがある人達は不特定多数の人達に助けられ支えられてる、今度は持病や障がいがある人達がそれぞれの得意な事で恩返しするよ!~

私は最近以下のような事に驚いている。前日のブログでは私の持病の悩みを書きブログの読者様を困らせたと思うので、今回は驚きと発見を書いて載せようと思う。

1.ブログの内容が持病や障がいの私の今の状態などを書くと、[いいね評価]がつく事

2.今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》があるにも関わらず、感染者・死者が減らず報道の仕方も不安をさらに大きくさせるような報道をしている事

大きく言えばこの2つだ。

1に関してはLINEにあるタイムラインでも、このはてなブログが読めるように1000記事になった時に私よりパソコン関係に詳しい父親に「私のブログ、タイムラインに載せる事はできない?そういう事ができるなら、LINEでやりとりしている友人・親戚・いとこが気軽に読めるでしょ?」という事で載せてもらったけれど、ブログの内容により[いいね評価]がゼロの時とたくさんつく時があるし、[いいね評価]が1人につきいくつでもつけられる事はパソコン関係に詳しい父親でも分からなかったみたい。それに以前までは私とは異なるブログを書いていた友人のブロガーさんも今ではブログを書いていないみたい・・・家庭の事情や持病や障がい関係かな?持病や障がいは私とは異なるけれど同じような立場だから心配になる~。

2に関しては『○○県で感染者○人、前日比○人。変異種感染者○人、死者○人』と報道している。私の住んでいる県も【まん延防止措置】が出されているけれど、不安ばかりだ・・・それに《世界的に流行しているウイルス》で病気を新たに増やそうとしている《世界的に流行しているウイルス》の正式名称を付けたうつ病だ。今の医療現場の状況・状態も報道するなら、新しい病名を聞かせて不安にさせないのもニュースを伝えるなかで大事な事なんじゃないかな?

『じゃあ、ブロガーさんは2の事柄に対してどう説明する?もし、ブロガーさんの職業がアナウンサーだったらと仮定して訊いているんだけど・・・』と読者の皆様に訊かれそうだね。

私だったら、「今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で大変だと思うけれど、今暫くの我慢です。持病や障がいがある人達は、あれはダメ・これなら良いと言われる事を自分の身体の為に積極的にやっていると思います。皆さんも自分の身体の事を思うなら、我慢しましょう。1人1人の小さな我慢の積み重ねが感染者・死者減少、早期終息に繋がりますよ。早期終息と以前の生活を取り戻したいなら、1人1人考えて行動しましょう」

と、こんな具合になるかな?

私も以前のように遊べない、恋人(彼氏)ができない。というような焦りはある。〔マッチングアプリ〕というのがあるらしいけれど、そういうの危険じゃない?持病や障がい者向けの〔マッチングアプリ〕ってあるの?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!