水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいの有無で人の価値を決めないで、世間で分かってもらえないならこうして当事者からSNS発信しちゃうよ! ~持病や障がいで好きな物事も満足にできない人もいるけれど多くの人と交流したり友人を1人でも増やしたい気持ちはいつでもあるよ!~

持病や障がいがあると人間関係で持病や障がいがある側の人達が泣かされる事になる。けれど友人は作りたい!ってなるよね?私もそうだが自ら望み好んでそういう身体になったんじゃないんだから・・・

私は今でも《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》のワクチン接種に疑問がある。インフルエンザのワクチンは1種類だったからそのワクチンを打っていればよかったけれど、《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》のワクチンは2種類でしょ?どちらを打つ事になるんだろう?

持病や障がいでも様々な服薬・治療法があるんだから、主治医の先生に「○○さんは必ずワクチンを打ってくださいね」と言われるだろう・・・けれど通知がまだきていない。市内広報では『ワクチン接種を加速させます』とは言っているのに・・・

それにワクチン接種の順番にも疑問が・・・当初は医療従事者→高齢者→基礎疾患のある人→その他一般の人達じゃなかった?ところが市内広報を聴いたりニュースを観ていると、医療従事者→高齢者→摂取を希望する人達→12歳以上の学生や一般の人達となっている。どっちが正しい情報なの~?

私も今のところ持病の1つである〔てんかん発作〕は起きていないが、主治医の先生からは「治りましたよ」とも聞かされない。おまけに「SNSで持病や障がいの事は調べないでね」と言われる。SNSって便利なんだけれど書類作成の時に『漢字を忘れた~。あの漢字ってどう書くんだっけ?』というふうになりません?私だけかな(笑)

最近ブログには1人の方がたくさんアイコンを連打して[いいね評価]をしてくれるようになったけれど、私としては「私のブログのどういうところがよかったの?」というのを教えてほしい!

私がブログに書く事といえば、

・私自身の持病や障がいの近況

・私自身の好きな物事

・友人が限られている私が今後やってみたい事

くらいなのに・・・。

一番最後の事は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が終息するまで無理だろうけれど、2つ目までの項目で読者になってくれた人の意見や考えやブログの感想等をコメント欄を通してやりとりできたらいいな!無理にとはいわないけれど、せっかく[いいね評価]をいただいているんだから、「こういう表現や内容は直して、今後はこういう事も書いてみたら・・・」というようなことも学びたい!読者の皆様と私の思いや考えは違うし、違って当たり前だからお互い学習になるでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!