水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな事があっても普段通りの自分でいよう! ~自分が強くなれば悪い考えや悪い行動は起きない、自分やみんなの心に悪魔ではなく天使を呼び込めばみんながハッピースマイル!~

色々な経験・体験をしようと思いながらも辛い経験・体験は嫌だよね?内容までは言えないけれど私は昨日から辛い体験をしている。もとは私の不注意が原因なのだけれど・・・。

こうなると『持病や障がいがある身体で今さら~。何を言ってるの?お互い知らない者同士だけれど、少し心配になるじゃん』となる読者様もいるかもしれないね。

でも、安心して!《世界的に流行しているウイルス》に感染したというわけではないから。もし感染していたらこうしてのん気にブログ作成はしてられないからね。

《世界的に流行しているウイルス》の正式名称をツイッター内で書いちゃうとそのツイートは削除されちゃうんだよね?この情報は以前[私と同じような立場の友人]から聞いたの 私はもうツイッターはやってなくて、このブログ1本だけだけれど・・・。後は仕事でパソコンを使うだけだけれど、それも慣れるまでは難しい~。

仕事内容もブログ作成も、私としては同じくらい難しいが「私の行動が誰かの役に立ってる?!」と思えば苦しくないし辛くもない。むしろ嬉しい!

色々な分野で色々な知識が得られるって素敵じゃない?私がそう思うだけ?あるいは恋愛小説の読みすぎ?

でも、小説や漫画やアニメからも知識を得ているのは確か。ただし、〔本当に正しいのか〕というのは実際分からないんだけれど。

今こうしてブログ作成しているけれど、持病や障がいは完治してないし、昨日からの私の不注意で起きた事も解決しなければ!昨日の出来事だからまだ暫くは治らないかもね。クリニックに昨日行ってきたら「病名は○○です。明日(すなわち今日)も来て下さいね」なーんて言われちゃった。

健康一番!というのがいいんだけれど、既に持病や障がいがあるなら、これ以上持病や障がいを増やさないように心掛けよう!のほうがいいかもしれないね。

我が家では毎朝具だくさんの味噌汁を食べ〈食べるサラダ〉と呼んでいる。だから、健康的なのかも?!

だって、[てんかん発作]もゼロだし。昨日からの事は治るまで通わなきゃいけないけれど、[てんかん]や[水頭症]みたいに何年もかかって治療するものではないと思う。クリニックでもそういう類のことは言われなかったし。病名は初めて聞いたものだったんだけれど・・・

色々な事があるけれど、毎日少しずつでもいいから

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!