水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいが有っても無くても、新しい事は知っておこう! ~テレビ番組・本・ネット等情報ツールはたくさんあり、嫌な物事もあるけれどいつかどこかで自分や他の人の役に立ち感謝されるかもしれないよ!~

「仕事が終わったら、勉強したら?」今は我が家では私に対しこの言葉が多く、理由は以下の通りだ。

①実年齢のわりには物事の理解力が無いから

②嫌な事だと、周囲から言われるまで絶対やらないから

③実年齢らしくしていないと周囲の人からバカにされ、異性や同姓にも騙され犯罪に巻き込まれるか殺されるかもしれない

④家族もいつまでも生きているわけではないから、1人で生きれるようにしないと

という理由だ。でもね、私は正直自分の好きな物事以外はやりたくないんだよ・・・でも、それを家族に言えばまた怒られるからロボット形式に従っているわけ。家族が言う事も③と④は本当の事かもしれないし・・・ね?

『ブロガーさんの家族、ブロガーさんに対して厳しすぎない?』とか、『ブロガーさんが家族の言う事にロボット形式に従っているなら、また演じているって事でしょ?演じていて苦しくない?』って意見も読者様のなかにはあるかもしれないね。正直苦しいよ?だけれど、持病の〔てんかん発作〕やその他完治していない持病や障がいの〔水頭症〕や〔肢体不自由〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起きない・起こさなければいいわけでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》の種類の《変異種》の感染力強いね。飲み薬もできたみたいだけれど、持病や障がいがある人達が感染した時、その薬は服用していいのかな?と私は思う。だって、〔てんかん発作〕といっても1人1人症状や状態が異なるんだから、そういう場合の服薬との相性も報道されないし・・・。

最近ではまた吃音の事が気になりはじめ、合併症についてSNS検索をしてみたら[てんかん]って書いてあった。これって〔てんかん発作〕の事だよね?けれど、私は主治医から「もしかしたら吃音がてんかん発作の合併症で出るかもしれないですよ」とは一度も聞いた事はない!

持病や障がいやコミックの発売日などはSNSで調べても外れる事のほうが多いんだ。という事は分からない事は何を参考にしたらいいの?

私がブログに書く持病や障がいでの経験・体験談は全て本当のことだから、読者の皆様は参考にしてくれていいですよ~。好きな物事も本当の事だから。私は自分の実体験や経験を交えながら持病や障がいがある人達へエールをおくっているの。でも、それは読者の皆様には迷惑かな?迷惑じゃないかな?私には読者の皆様の気持ちや考えが分からないよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!