水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人との交流は難しいけれど不可能じゃない、自分ができる事は他の人にも可能だよ! ~暗い社会や環境を明るくする為に自分から進んで働きかけてみようよ!~

私は昨日久しぶりに、私と同じような立場の友人とLINEのやりとりをした。その友人も私のブログの読者様になってくれていて時々はブログを読んでくれているらしい。そして、こんな貴重な意見もLINEの文面のやりとりのなかに書いてくださった・・・ 

『最近は話題としては《世界的に流行しているウイルス》の事が多いね。もっと違う事を書いてみたら?○○さん(私の事)は持病や障がいがある人達に向けて励まし文章を書いているんでしょ?でも時には○○さんの好きな物事などについて書いてもいいかもしれないよ。読者様のなかで、好きな物事が少しでも同じものがあればそれだけで話題が広がるよ』と。

確かに私のブログの話題といえば持病や障がいの事が多い。私自身が大きくテーマにしているのが[私と同じように持病や障がいがある人達を文章で励まして、少しでも元気を分けてあげる]だから多少は仕方がないかもしれないが。

私も過去のブログで何度か私の好きな事について書いている。アニメ・音楽のジャンル等だけれど、これを機会にもう一度書こうかな~?私の好きな物事について・・・

アニメなら名探偵コナンディズニープリンセス、音楽はアニメやドラマ主題歌、海外のものではハリー・ポッター、ドラマは医療系や恋愛作品。読書のジャンルは映画の話題作の小説の他、裏表紙を読んで「あっ、これは面白そう!」と感じた小説は購入している。

実は先日ブログにも書いた〈アニメが1000話を迎え、プレゼント応募した〉というのは名探偵コナンの事なの。好きなキャラクターのフェルトマスコットも手作りしたし・・・。参考にするイラストはインターネットの画像検索から印刷して手本にして、好きなキャラクター4体作って汚さないように大事に保管している。手作りだから同じものは二度と買えないし作れないでしょ?

名探偵コナンのアニメ放送1000話記念という事で2週にわたり放送され、ポイントを貯めて番組内で出ていたQRコードをスマホで読み込み、必要事項を書いて応募したのはいいけれど、当選・落選の結果っていつ分かるんだろう?応募事項記入欄にはそういう事は書いてなかったからな~?応募締め切り前に応募できたのはいいけれど、好きな物事なら結果が早く知りたい!と思うのは私だけかな?(笑)

持病や障がいで辛く苦しんでいても、家族・友人・好きな物事が支えてくれる!と私は信じている!

持病や障がいの種類によっては外での仕事ができない人達もいるだろう・・・。そういう時は[自分にできる事は何か?]と考えて行なうのもいいんじゃない?

私は最近LINEスタンプ閲覧もしていて、「LINEスタンプが作れる人、凄いな。私は絵を描くのが苦手だから、こうして文章作成をしているけれど・・・」と思う事がある。

人それぞれ得意・好きな物事があるなら、そういうのを伸ばせばいい、持病や障がいがあっても人の役に立つ事はあるし、役に立てると信じよう!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!