水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分にも人にも良いところはある、自分の事は見つけにくいから他の人の良いところ探しをしよう! ~何歳になっても新しい物事には出会うよ、人も物も大切にしよう!~

今でこそ職種によっては〔リモートワーク〕がある。以前は〔リモートワーク〕なんて言葉聞かなかったのにね・・・。それに職業として〔ユーチューバー〕というのも無かったね、〔ブロガー〕という職業も・・・。段々新しい事が出てくるけれど、【持病や障がいがある人達への理解】は相変わらず進んでない気がする。それなら何かの方法で進めないとね!

『ブロガーさんの言う事も分かるけれど、持病や障がいの事を打ち明けるとイジメのターゲットになったんでしょ?それなら今のままでいいじゃない、悲しくなるのは自分と家族だって言ってたじゃん!』 確かに、そういう事をブログには書いた。だけれど私もいつまでもパートナー(私は女性だから彼氏・読者の方が男性の場合は彼女)がいないのは寂しいし、家族から「いつ結婚するの?」とか言われない?私は何回も言われているけれど・・・(笑)家族もいつまでも自分と一緒にいないからね~ 言い方が悪いかもしれないが自分を生み育ててくれた父親や母親のほうが先に亡くなるから・・・親の身勝手な理由で子供を殺害しちゃうパターンもあるけれど。

〔リモートワーク〕を行なえば自分の体調に合わせて仕事ができるし、家で行なえて家族とコミニュケーションがとれるけれど、自分と関わる人達は家族だけじゃないよね?それにスーパーへの買い物も、実際にショップへ行き購入するパターンと、ネットから注文して商品だけ受け取ったり、商品を自宅まで届けてもらうというバターンがある。私は前者だけれど、読者の皆様はどちらかな?

持病や障がいがあると婚活も難しいよね?たとえ好きな人ができても「この人には持病や障がいがある・・・」と分かったら大抵の人は逃げていくよね?これは持病や障がいがある人達なら全員共通で抱いている思いだと思うが[自分が自ら望んでそういう身体になったんじゃない!]のにね。

自分の身体が大事だと自分自身が思い色々自粛していても、新しい事が話題になればその場所へ行きたくなったりする・・・。私も好きなアニメである[名探偵コナン]の原作者さんの街がある鳥取県には行きたいし、[ハリー・ポッター]のグッズがあるUSJにも行きたい!だけれど今は状況としては無理だから我慢我慢。別の好きな物事で楽しんでいるし!

そういえば、先月[名探偵コナン アニメ放送1000回記念]としてツイッターとは別にテレビのデータ放送からの〈特別プレゼント〉に応募したが、未だに当選か落選か分からない。既に応募は締め切ったのだが、データ放送でポイントを溜めて応募するのが初めての私には抽選から発送までの仕組みが分からない・・・ああいうのは人気があれば抽選から発送まで時間がかかるのかな?公式サイトを見ても<応募は締め切りました>としか書いてなかったし・・・ でも応募した以上、結果が気になる~

読者の皆様とは持病や障がいに対するお互いの悩みや解決法や好きな物事の話題で盛り上がりたい!だって今はやり方さえ分かればお互いの顔をみて会話ができるでしょ?LINEのビデオ通話みたいに・・・。私はLINEのビデオ通話も数回しか経験がないけれど、もう方法は分かったし・・・。社会の動きが新しくなっているなら、自分自身も少しずつ新しい事を取り入れなきゃね!

自分の体調と相談しながら、こんな世の中だからこそ自分にしかできない事を見つけて行い周囲の人達に広める!とかさ。 私の考え方、だめかな~?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!