水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

健康も考えながら自分の好きな物事を満喫しちゃおう、体も心も時代に合わせて変化変身! ~すぐには無理でも自分や大勢の人達を幸せ笑顔にできる事があると信じていよう、どんな事にも前向きな思い・気持ちだー!~

持病や障がいがあると、健常者が当たり前のようにできている事が羨ましく思いません?私は思うけれど。だって私の場合はカラオケや映画等の空間に長時間いる事が苦手だから・・・。それなのにカラオケや映画は大好き!カラオケは友人と行った思い出はあるけれど、映画はまだ・・・まぁ、今のご時世無理する事は控えなきゃいけないんですけどね

持病や障がいがあると仕事等にも就くのは大変だし、就けたとしても理解するまで時間がかかったりするんじゃない?私も仕事で新しい事を覚える時はやり方をノートに書いて、手順を作業しながら覚えている。

『今はスマホがあるのに、ノートに覚えた事を書いてるなんてブロガーさんアナログなんだ~』と思う読者様もいるかもしれないね。けれど、持病や障がいもその状態や状況も人それぞれだから、それぞれの方法がある事はいいと思う。

私の両親は時々『今は色々便利になったな~。昔は・・・』とか、『仕事もしないで家にいてダラダラと過ごすのはダメだよ。あなた(私の事)と同じ年齢の人はみんな働いたり、子育てしたりしているよ』などと昔と今を比較した話題を出したりしている。家族で様々な話題や会話で盛り上がるのもいいよね?

《世界的に流行しているウイルス》による【緊急事態宣言】は解除されたけれど、私はまだ「他県に行きたいけれど、まだちょっと・・・」という感じだ。家族旅行で北海道・新潟・富山・長野などの県には行っていたんだよ?だけれど読者様には信じがたい話かもね、思い出話が無いんだから・・・

持病や障がいがあってもできる事はゼロじゃない!

持病や障がいがある人達って世間の人達からはあまり良く思われてないかもしれない・・・だって見たり聞いた事がない持病や障がいを患っている人達だっているでしょ?私のブログの読者の皆様のなかにもきっと〔水頭症〕〔てんかん〕〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を患っている以外の人達はいると思う・・・

そういう人達で何か働きかけるグループみたいなのを作れないかな~と私は数日前に思った。LINEなら友達同士の中でそういうグループ作成はできそうだけれど、ブログの中でもそういうグループを作る事って可能なのかな?

私はパソコン作業が苦手なのに、そういう案は思い浮かぶんだ!まぁ、人は誰でも得意・不得意があるからね。お互い助け合えればいいけれど、私はネットの中の世界が少し怖い・・・。

こんな事を思っても私はテレビのデータ放送から私の好きなアニメを観てポイントを集め、プレゼント応募したんだ!応募締め切りから2週間経過してるけれど当選・不当選って番組側から郵送通知来るのかな?当選者には当然、当選通知とプレゼント発送があると思うけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!